※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを持つママさん、おもちゃや遊具について相談です。手押し車かサークルか迷っています。脳の発達のためにボールプールも検討中。お金を抑えつつ息子に楽しい環境を提供したいです。

いつもお世話になります(^^)

同じくらいの月齢の赤ちゃんをもつママさん、おもちゃや遊具はどんなものがありますか?

うちの子はまだつかまり立ちをしないのですが

今後のために手押し車を買おうか、それともサークルとかで練習した方がいいのか…

脳の発達のためにボールプールがいいとかいろいろ聞いて迷ってます(>_<)

いま悩んでいるのは
⚪️手押し車
⚪️ボールプール
⚪️ベビーサークル
⚪️すべり台とかのついたジム?

です(>_<)

お金もかかるのでできるだけ少なく抑えたいけど、息子にはできるだけのことはしてあげたくて(>_<)

これよかったよー!など良かったら参考にさせてください(>_<)

コメント

こうたん

家はつかまり立ちをしてからテレビが危ないと思いベビーサークルをサークルとしてではなく危ない所を行けないように置いてます。そこについているオモチャがお気に入りで遊んだり、積み木で遊んだりしてます。クリスマスはビーズコースターを買ってあげようと思ってます(^^)
つかまり立ちを覚えてつたい歩きもしてからはオモチャよりどこかにつかまって立つのが最近は好きみたいです(^^)後手を話して立つのがマイブームになってて(*^^*)

• ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます!
    やっぱりつかまるところがあった方がいいですよね♡
    うちもテレビ対策を考えなくては(>_<)

ビーズコースターってなんだろう?!調べてみます♡

• 12月22日
nonoco

元保育士です!
わが子は今まさにつかまり立ち、つたい歩きの時期に差し掛かっています。

一人歩きまでの期間てちょっとだけですし、手押し車はホントにちょっとの期間になるのでもったいないかなと思います(´・ω・`)練習にはいいかもですけど‥

サークルだと、タイプによるとは思いますが、持って歩いて伝い歩きにいいかもしれないですね。転落防止や危険防止にもなりますし。

わが家にはボールプールあります。キャーキャー言ってボールを触ったり、投げたり、楽しんでます(๑′ᴗ‵๑)
これだと長く使えそうですし、友だちきたときにもいいかなって思ってますv(・∀・)♪

ジムも場所があれば魅力的ですね!サークルと同様、つたい歩きにはいいでしょうし、多少おおきくなってからも遊べそうですしね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます!
    やっぱり手押し車もったいないですよね…
    ちょっとお値段ははるけど長く使えるボールプールとジムを検討してみます!!(^^)

• 12月22日
うめちゃん

うちも10ヶ月です。
借り物の手押し車ありますが、急に前のめりに倒れたらと思うと怖くてあまり使ってません。

ボールプールは多分喜ぶだろうなぁと思うけれど、片付けが大変そう(プールのなかだけでは収まらなさそう)と思ってしまうので買わないつもりです。

ジムは近所の支援センターにあるのでつかまり立ちやつたい歩きの練習もそこでさせてます
が、家にも欲しいなあと思っています。

あと、サークルは後追いする子は中に入れてもギャン泣きしてうるさくて意味ないって言う人聞いたことあります。子供によりだと思いますが。

• ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます!
    たしかに前に倒れたら怖いですね(>_<)手押し車は却下だな…笑

あ、うちもきっとそうです(>_<)いまもボールとかあちこちに散らばってるからきっと大変なことになるだろうなぁ…

というわけでジムがかなり有力になってきました!!

• 12月22日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

ボールプールと滑り台&ジャングルジムを10ヶ月の時に買いました(・ω・)
うちの子はボールプールの中で遊ぶってゆうよりはボールを2つ出して転がして遊ぶ方が好きでした( ^ω^ )甥っ子が3歳ですが遊びに来た時にボールプールに入ってすごく楽しそうにはしゃいでいました♡ボールを外に出しまくって凄かったけど、片付けも遊びながらしてました( ^ω^ )
滑り台&ジャングルジムはオススメです♪( ´▽`)成長がすごく実感できます♡最初はジャングルジムを持ってつたい歩きしたり、持ってスクワットしたりが→ジャングルジムをくぐる、滑り台は下から登るが→ジャングルジムを上からまたいで移動する、滑り台も下から登って滑ったり階段から登ったりとどんどん出来ることが変わってきて見てて楽しいです♡
今はジャングルジムでかくれんぼするのが好きみたいです♡1日の半分以上はジャングルジムで遊んでます( ´ ▽ ` )ノ

• ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます!
    かわいいですね♡うちはどうなるかな?いまはおもちゃを自分で投げて追いかけるという一人フリスビー状態なので、ボールがあちこちにちらばりそうな予感がしてきました!(笑)

ジムやっぱりよさそうですねー♡クリスマスプレゼントにジム購入してみます!!

• 12月22日
  • ぺこにゃん

ぺこにゃん

1日の半分以上あそんでくれるなんて…ジムさまさまになりそうです笑

• 12月22日
  • りっきゅん♡(❊´︶`❊)

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

自分で投げて追いかけるの可愛いですね♡うちもボールあちこち散らばってます♪( ´▽`)笑

ジャングルジムのおかげで腕力が強くなってるように思います( ^ω^ )笑
    ほんとジムさまさまです♡

• 12月22日