※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

妊娠33週4日の初産婦です。お風呂中に膣や子宮付近に違和感を感じました。痛みや出血はないが、心配です。子宮頸管の長さについて意見を聞きたいです。

妊娠33週4日の初産婦です。ついさっきお風呂に入っているときに膣?子宮?の辺りに違和感を感じました。
何だかクリトリスの方が出っ張っている?押し出されている?お股がでてきている?ような何と言えばいいのか不思議な感覚で…
痛みも出血も何も無く、胎動も元気にボコボコあるので様子をみているのですが皆様で同じ様な経験がある方いらっしゃいますか??

切迫早産で自宅安静中なのでもしかして赤ちゃん降りてきてるの!?と心配になってしまって。
33週0日の検診では子宮頸管は37㍉でしたがこれは短いのでしょうか??
良ければ皆様のご意見お聞かせ下さいm(__)m
よろしくお願い致します。

コメント

yukanyan

こんばんは☆

2ヶ月半の息子がいます👼

あたしも28wのとき、切迫早産で
入院してました!
28wの時点で、子宮頸管は29㍉
でしたあ((((;゚Д゚))))

あたしもそのような経験が
ありますが、お医者さんに
伝えるのが恥ずかしくて
気にしずにいましたっ😅💦
あたしはですが…😞

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

回答ありがとうございますm(__)m
    やはり皆さん経験なさることなんですかね??
    特に痛みも何もないので来週まで様子をみたいと思います\(^_^)/
    回答ありがとうございました♪

• 12月21日