※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

出産時の子の世話について、忙しい状況での対処法を知りたいです。

ふと気になったのですが…
二人目を考えた時、出産して入院してる間は一人目の子はどうするものなのでしょう?😂
ワンオペ育児で旦那様は仕事が忙しく、お互いの両親は遠くに住んでいてなおかつ仕事をしているので預ける事は出来ないのですが…
そういった方々、二人目を出産した時どのように乗り越えたのか教えて欲しいです😂😂

コメント

ちゃんはな

一緒に入院できる病院も
ありますよね!!
私は当てはまらないのであれですが
そういうところもありますよ♪

  • あやか

    あやか

    初めて知りました!そうなんですね😳😳
    でも一緒に入院ってかなり大変そうですね😂

    • 9月15日
ひなひな

上の子供と一緒に入院出来る病院や助産院を探すか一時保育を検討するかですかね😅
あとは頑張って里帰りするか😭

  • あやか

    あやか

    頑張って里帰り…ほんとはそれが1番いいですよね😂💦

    • 9月15日
ひーまま

私は娘も一緒に入院予定です♡😂

  • あやか

    あやか

    きゃー😂😂めっちゃ大変そうですね💦
    頑張って下さい😣😣

    • 9月15日
たぁちゃん0522

私は出産当日は陣痛がきてから旦那さんに休みをとってもらって出産の間旦那さんと1歳の娘が立会いました😊
その翌日からは旦那さんは休みは取れなかったので個室の病室で上の子を見ながら母子同室で下の子も見てました👍✨
でも本当に大変だったので無認可でも保育園に預けられるなら預けたほうがいいです💦

  • あやか

    あやか

    やはり大変ですよね💦
    尊敬します!😂
    なんとか旦那さんに休みを取ってもらいたいと思ってますがどうなる事やら…😂😂

    • 9月15日