※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

おむつ交換で赤ちゃんが動いて困っています。何か解決策はありますか?

おむつ交換についてです!
最近足で踏ん張ってどんどん上に動いていくようになりおむつ交換に苦戦してます😭足を抑えてても動きが激しくスムーズに交換できません😔
これは仕方ないことですか?💦何か解決策があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちも、おむつがえの時にどんどん上に行きます😁

まぁ、こんなことも出来るようになったの!って、言いながら換えてます😆
すみません。解決法じゃなくて😭

• まめちゃん

まめちゃん

やはりそうですよね😭笑
    私も心広く頑張ります😅
    いえいえ、コメントありがとうございます😊

• 9月14日
ぽよよ

こればっかりは仕方ないかと😭💦
赤ちゃんが成長していて元気な証拠です!✨
うちもいまブリッジしたり、寝返りしたりで動きまくってますが抑えながら格闘してます😂笑

• まめちゃん

まめちゃん

そうですよね😭
    ブリッジ!!それはすごいですね😂格闘するしかない感じですね😂
    お互い頑張りましょ😭👍

• 9月14日
いたママ

慣れるしかないですw
うちも男の子で凄い動く子で面倒だったので、早々にパンツタイプに替えてしまいました。テープより割高ですが、めっちゃ楽ですよ🤗

• まめちゃん

まめちゃん

慣れですか、、😂笑
    パンツタイプやっぱり楽なんですか?ちなみにどれくらいの頃からパンツタイプに変えました?😳

• 9月14日
  • いたママ

いたママ

うちは3ヶ月には寝返りをしていたのでそれくらいでパンツにした記憶があります…。立って替えるのももちろん便利ですが、両横が破れるようになっているので、ゴロンの頃からも使えます。テープよりコスパは悪いので、おむつ代気になるようなら、テープで頑張るしかないですが…😰

ちなみに、夫や両親がテープでオムツ替えすると慣れていないので、動き回るしゆるくて必ず漏れてる…ってことも多々ありまして。誰でも失敗なく替えれるのも魅力でした。

• 9月14日
  • まめちゃん

まめちゃん

3ヶ月で寝返りしてたんですね!
    パンツタイプは横が破れるんですね💡知らなかったです!
    たしかに誰でも出来るならパンツタイプいいかもですね👏テープがなくなり次第変えてみます!

• 9月14日

あるあるですね😂
わたしは壁にクッションあててそれ以上は上にいけないようにして、おもちゃとか持たせて気がいった一瞬にサッと替えてました😂

• まめちゃん

まめちゃん

やはりそうなんですね😂
    一瞬の隙を狙うしかないんですね😂笑
    頑張ります😭👍

• 9月14日
ママリ

仕方ないですね😂素早くやるしかないかと😂
寝返りなんて始まったら寝返りされて戻して寝返りされて、、、ハイハイなんて始まったら追いかけるし、歩き始めたら今度はダッシュで脱走なんてやりますよ!😂
どんどんこちらは手早くできるようになります 笑

お子さん、オモチャとか持たせてもダメですかね?😂

• まめちゃん

まめちゃん

やはり仕方ないんですね😂
    考えたらなんだか今はまだ上に動くだけだから楽な方なんですね😱😭笑

オモチャ持たせても持ったまま上に動いていくんですよね😂

• 9月14日
なゆ

うちは女の子ですが腹筋がすごくてアクロバティックな動きを毎回します。

可哀想ですが赤子の手を私の足で抑え、その間にパンツタイプのオムツ交換をします。下の子はパンツタイプにしたのはかなり早かったです。
うんちの時はテープタイプを使用しています。
立てるようになってからは軽く拭き取ってシャワーしちゃいます。

お互いオムツ交換時はうんちが他につかないようバトルです(笑)

• まめちゃん

まめちゃん

パンツタイプに変えたの早かったんですね!テープタイプが終わるころパンツタイプに挑戦してみようかなと思います💡

• 9月14日