※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が座っていると吐き戻すことがあり、寝返りもしてしまう。1時間近く座らせるのが大変で、おさまる方法を知りたいです。

もうすぐ5ヶ月になる息子を育てています!
授乳したあとすぐうつ伏せになって吐き戻すことってもうすぐ5ヶ月なのにおかしいですか??
いまだに1時間ほど座らせといたり縦抱きにしておいたりしないと必ず吐き戻してしまいます。
3ヶ月から寝返りができるようになったので寝転ばすとすぐ寝返りをしてしまうし、あまり座っていることが好きではないみたいで椅子に座らせとくと自分で抜け出そうとして半分おりたりしていてなかなか1時間近くのが大変なので何かこれしといたら大人しくしててくれるよとかあったら教えてほしいです!

コメント

5ヶ月にもなると動きを制御するのは大変なので私は吐くの承知でうつ伏せで遊ばせてました💦
ゲップもさせてなかったし縦抱きもしてなかったです😣

• 🧸

🧸

そうなんですね、やっぱりどうしても吐いちゃいますよね😔

• 9月14日

退会ユーザー

めっっちゃ吐きまくって洗濯物大変でした😭笑
    しかも臭いし…でもいつのまにか無くなりました🤔
    一人で座れるようになったからかな?

• 9月14日
りりん

大変なのはわかりますがちゃんと腰が座っていないのに1時間近くも座らせておくのは身体にも良くないし可哀想だと思いますよ、、。

• 🧸

🧸

説明下手ですいません、寝転ばせたり座らせたり、抱いたりでずっとは座らせてはいないです。

• 9月14日
いっちゃん

うちはもうすぐ6ヶ月になりますが、いまだにうつ伏せになると吐いています😖
なので、寝返り防止のクッションを購入しました💦
使う期間が短い間ので悩みましたが、そこに寝かせておもちゃを持たせればしばらくは大人しくしていてくれるので助かっています。