※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマ
雑談・つぶやき

久しぶりに近くの団地の公園に行ってみたら、女の子2人組がおままごとし…

久しぶりに近くの団地の公園に行ってみたら、女の子2人組がおままごとしていました。うちの娘が気になったのか、その女の子達の方へトコトコ歩いて行ったので、きっと嫌がられるだろうなぁと思って別の方へ行こうとしたら、そのうちの1人の子が娘にアンパンマンのお砂場セットを貸してくれました。使っていいよと言ってくれたので、私達はそのまま女の子達と一緒に遊ぶことに。話を聞くと、2人は小学一年生との事。今度の運動会でDA PUMPのUSAを踊るらしく、2人で踊ってくれました 笑
とっても人懐っこくて優しい2人に出会えて娘はもちろん、私自身も楽しんでいました。自分の娘も小さい子に優しくできる女の子に育って欲しいなぁとか、仲のいいお友達がてきるといいなぁとか色々考えてしまいました。
児童館や公園は苦手なのですが、良い出会いもあるので、娘のためにも頑張って行こうと思いました。

コメント

⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

微笑ましいお話、ママとしては嬉しいですよね❤
なかにはイジワルな子や困った子もいますが、こうやって気持ちのいい経験ができたら公園も悪くないなって思えますもんね🎵😆👌
やはり我が子には「人に優しく」できる子に育ってほしいですね😉👍
ほっこりエピソードありがとうございます(о´∀`о)

• アンマ

アンマ

そうなんです💡児童館など行くと娘より大きい子はイジワルしてくる子もいるので警戒していたのですが、今回は優しいお姉ちゃん達に遊んでもらいました❗️私にとっても前向きな気持ちにさせてくれる体験でした😊

• 9月14日
ちる

そのお話、ほっこりしました😌✨

私も児童館や支援センター苦手で躊躇していましたが
最近は娘と2人きりで家にいるのはしんどいので
色々と出かけるようにしています。
その場での出会いや、幼稚園などの子育て情報も得られるので楽しみが増えてきました✨

• アンマ

アンマ

そうですよね❗️家にいても私も娘も毎日同じ生活になってしまうのでなるべく外に出るように心がけています!良い経験ばかりではありませんが、今回のような出来事があるとやはり外に出て人と関わると得る事は大きいなと感じました😃

• 9月14日
テディベア

癒されました❗️娘、私が風邪ひいて、閉じこもりが続いてたので、ほっこりしました。優しい小学生ですねー。頑張ろって思えますね☺️

• アンマ

アンマ

大抵小さい子は煙たがられて嫌な思いをする時が多いのですが、今回のように私も癒されて帰ってきました。テディベアさんも早く体調良くなるといいですね❗️

• 9月14日
  • テディベア

テディベア

ありがとうございます💦早く良くなりたいです!

• 9月14日