※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きび砂糖
子育て・グッズ

新生児向けスリングについてアドバイスをお願いします。

新生児から使えるスリングを購入しようと考えています!
現在、エルゴオムニ360クールエアを購入しましたが、
新生児は横抱きがいいと聞いたので…

おすすめあれば教えてください!

コメント

はーちゃん

スリング、、必要ないと思います!おすすめあれば、なので意図にそぐわなかったらごめんなさい🙇‍♀️エルゴで十分ですよ🙆‍♀️新生児のうちは外に出ないのであまり出番ないですし、わたしも頂き物があったのですが全く使いませんでした💦なので買わずに様子見て本当に必要だとおもったら買った方がいいと思います!
最近の子ってなぜか横抱き嫌いな子が多いみたいで(知り合いの保育士から聞きました)うちの子もまさにそうでした!検診とか来てる子見ても横抱きの子ってほとんどいなかったです😂💦

• きび砂糖

きび砂糖

そうなんですね( ゚д゚ )
    まだ産まれてないのでなんとも言えないのですが、
    縦抱きは最初は良くないときいて
    どうしたもんかと思いました。
    私自身あまり手のチカラがないほうなのと、赤ちゃんが誤差があるのも承知ですが、大きめなので
    素手で大丈夫かなと思いました(^^;

• 9月14日
  • はーちゃん

はーちゃん

たしかに良くないとは聞きますよね、、うちの子は新生児のうちは横抱きでしたが気がついたら横抱きじゃ泣くようになっていて、それが生後2ヶ月くらいだったのでほんとに出番はなかったです😂😂でも下のコメントされている方は便利だったみたいなので一概には言えないですよね、すみません🙇‍♀️💦💦
    でもひとつ確実に言えるのは生まれて来てからじゃないとわからないので、産前にいろんなものを揃えるのはオススメしません😭使わないものってほんとに結構あるんですよね😱お金も掛かるものですし、産まれてからでいいのかなー?と、産んでみて思いました☺️☀️ごめんなさい、参考までに🙇‍♀️💓

• 9月14日
  • きび砂糖

きび砂糖

いえいえ!大丈夫です☺️💕
    安易に買えませんよねぇ(^^;安くないし…でも、どうなんだ?みたいな😅
    ほんとに赤ちゃんによるのかなと思っています!
    産まれてからちょっと様子みて、考えます😊✨

• 9月14日
しましま

私は新生児期と腰が座ってからスリング大活躍です。
新生児期は寝たらそのままおろして寝かせられるのが重宝しました。
腰が座ってからは抱き下ろしが楽!コンパクトで持ち歩きしやすい、抱っこしていないときでも装着していても邪魔じゃない、ちょっと手元にあるものを入れておける、と今でも使っています。

テールのあるリングタイプは誰でもぴったりにサイズ調整できますので、身体の負担が軽く感じやすいと思います。
本体がわっかに閉じているものは、テールが邪魔にならないです。サイズ調整で体に合うかが鍵ですね。ちょっと大きかったりすると重く感じます。

ゆか

一時期ニュースにもなりましたが💦股関節脱臼が怖くてスリングは使ってませんでしたが、周りはババスリング使ってる方多かったです😊
新生児期はあまり出かける機会ないので買うなら産まれてからでもいいと思いますよ✨私の場合はエルゴアダプト使ってますがエルゴだけで充分でした☺️

真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方相談会で購入し、使っていました。
助産師さんが開催されていたスリング教室で試着した あっきースリングの方が引きやすく迷ったのですが、肩の部分が広めで私のなで肩にもフィットしやすく、肩パッドが重さを和らげてくれそうで、こちらに決めました。
中綿は最初に抜いてしまったので、元より少しコンパクトに畳めていますが、もっとコンパクトが良くて、肩パッドも半分の厚みで良ければ、少し安いキュットミー!823でも良さそうです。
リングタイプなので練習は必要ですが、夫婦で共用もできます😊