※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
妊活

授乳中で妊活中の方からの相談です。排卵はしているけど、授乳が妊娠に影響するか気になります。授乳回数は1日4回です。

二人目妊活4ヶ月目の者です。
上の子は授乳していますが、授乳は妊娠しづらいなどありますでしょうか?
生理は生後7ヶ月で再開し、排卵もしています。
基礎体温も二層に分かれております。
排卵していれば妊娠できると言われますが、授乳は影響ないでしょうか?
授乳回数は1日4回ぐらいです。(夜間なし)

コメント

実ィミ

授乳しながら妊活してました😊
排卵もきちんと確認できていれば妊娠に問題ないと思いますよ❤️
私は妊娠しても授乳をしていましたが💦お腹の張りが強く出てしまい。。。突然の断乳になってしまい娘にはかわいそうだったかな。。。と思いました。

mini

授乳していると妊娠しにくいと言われるのは授乳によって排卵が抑制されることがあるからです🙂きちんと排卵が確認されているなら関係ないと思います😊生理周期が不安定になるとかの難しさはあるかもしれません😭
私は2人目授乳中に授かりましたよ😆

しましま

私も授乳継続中に妊娠しましたよ。

私の主治医は妊娠中も授乳して大丈夫!との方針でゆっくり卒乳を待てましたが、即中止と言われる病院もあるみたいです。妊娠してからのことも考えておくといいですよ。

ルイ

返答ありがとうございます😊
皆さん授乳中に授かったんですね!
息子はまだ伝い歩きなので、歩けるようになるまでは授乳したいなと思ってました😌
1人目は切迫早産で張りやすい体質みたいなので、妊娠出来たら卒乳しよと思います☺️