※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&S&K(・∀・)ノ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が乳頭混乱になりました。体験談やアドバイスを求めています。母乳相談室で哺乳瓶を注文しました。

乳頭混乱についてなんですが、もぉすぐ4ヶ月の娘が乳頭混乱になった感じでして、こぉしたら直った!など体験談アドバイスなどありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️✨

ストレスなど半端なくて、全てやってみてダメなら完ミに移行していこうと思ってます!

とりあえず母乳相談室という哺乳瓶は注文してみました!

コメント

生後3日で乳頭混乱になりました。
助産師さん、看護師さんと悪戦苦闘。
乳頭保護器を使ってみたり、哺乳瓶の乳首のみを吸わせておっぱいに差し替えたり、寝ぼけている状態でおっぱいをくわえさせてみたり…
退院後も母乳相談室を使用し、飲み始めたらさっとおっぱいに差し替える方法を実践していました。
…結果、ミルクの味に慣れてしまい、搾乳した母乳も拒否され、直接吸われることが少なく母乳の出が悪くなり完ミになりました。
成功談でなくてすみません😩

• M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

そぉでしたか😖

なかなか難しいですかね😢

やるだけやってみてダメなら諦めます😖

ありがとうございます!✨

• 9月14日