※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

安定期前に転んだ方の経験を聞きたいです。妊娠15週目でお腹痛くなったら検診前に連絡するつもりです。

今日、自宅で猫と遊んでたら軽くバランスを崩し膝を打ってお尻からかるく転びました(´;ω;`)
ちょっとお尻打っただけだとは思うのですが心配になってしまって同じように安定期前に転んだ方いますか?
次の検診が一カ月後なのでお腹痛くなったりしたら連絡しようとは思ってます💦
ちなみに今は妊娠15週目です!
心配しすぎは良くないと思うのでリラックスしてあまり考えないようにはしてます!
安定期前に転ばれた方いたら参考に聞かせてください(´;Д;`)

コメント

アニエスにゃー

もしも心配なら、病院に行った方がいいと思います。
他の方が大丈夫だったからといってめぐさんが大丈夫だという保証にはなりませんよ。

えびてんどん

私も安定期前にお風呂上がりに滑っておしりから転んでしまいました。
不安で病院に連絡するとすぐくるように指導され行きましたよ😊
結果はなんともなかったんですが、安心出来てよかったのともし何かあったときに病院行かなくて後悔したくなかったので✨
どちらにせよ病院に相談して指示もらったほうがいいですよ☺️
何ともありませんように💡

さくら

私も10日ほど前に、息子と外で遊んでいて激しくすっ転びました💦無意識にお腹を守ったのか、お腹はぶつけませんでしたが結構な衝撃でした。
お腹の痛みや張り、出血はなかったのでとりあえず病院に電話すると、特に異常がなければそのまま様子を見て下さいとのことでした。
そして今日健診でしたが、何事もなく元気でしたよ😄
安定期前でも、子宮の壁や羊水に守られているのでよっぽどじゃない限り大丈夫とのことでした。
でも私は大丈夫でしたが、念の為病院に連絡してみた方がいいと思います。

一姫二太郎ママ

1人目の時!

12週の頃
夜歩いてて。プランターにつまづいて
お腹から転びました😣😣

痛みもなく出血もなかったので
次の検診までみてたら
何もなく順調で
無事出産しました!

出血やお腹の痛みがなければ大丈夫と思いますよ?

• 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

でもあくまで。
    そこは、病院の判断なので
    電話してみるのもいいとおもいます

• 9月14日
めめ

皆様ありがとうございます!!
病院に電話したら見て見ないとという事なので行ってみます!!
ありがとうございます