※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marino
子育て・グッズ

1歳の子供がカレーやケチャップを拒否する反応に驚いています。想像と違う反応に困惑しています。

子供はカレーやケチャップなど好きなイメージでしたがうちの子はカレーもケチャップも拒否です笑 1歳過ぎたし、1歳からのカレーやケチャップを喜んでくれると思ってワクワクであげてみたんですが、想像とはちがう反応でした!笑…

コメント

ショーコラ

うちも一歳なってしばらくは食べなかったですよー!
2歳近くになってから、いきなりカレー大好き、ケチャップライス大好きになりました(╹◡╹)

• marino

marino

うちの子もいきなり好きになる日がくるといいな~♥
    今は匂いも嫌みたいです(ㆆ_ㆆ)笑

• 9月14日
うみんこ

うちの子も初めてケチャップ食べた時変な顔してそのあとは食べませんでした。
カレーも慣れるまではべぇーしてまひたよ。

薄味に慣れていたからかなーと思います。
今ではどちらも好きですがソースはまだ苦手みたいです

• marino

marino

うちも基本薄味なので、びっくりしてるのかなぁ?
    後々食べれるようになるといいですが♥

• 9月14日
rai

うちもカレーもケチャップ(トマト系の味付け)もダメです💦
私も好きかな~と思ったのに「まっずー!」って顔したのでそんなに嫌なんだと思いました😂

• marino

marino

同じですねー!!
    子供はカレーやケチャップ好きなイメージだったので驚きでした!

• 9月14日
たむむ

2歳9ヶ月になっても、カレー、ケチャップ嫌いです💦
ケチャップが嫌いなので、オムライスもダメです笑

• marino

marino

うちの子もオムライスはケチャップなしです(´;ω;`)ケチャップで絵とか書いてあげたかったんですが…(´•̥ ω •̥` )

• 9月14日

うちは逆に大好きすぎて困るくらいです…😂アンパンマンのレトルトのカレーが大好きすぎて毎日食べたがります…😅💦ケチャップはオムライスにして卵の上にケチャップでアンパンマンの顔書いたらハマっちゃって…カレーとケチャップはなぜかご飯のたびに持ってきます…😅💦
私的にハンバーグとか喜ぶかと思ってたらお肉系が嫌いすぎて嫌がられました😅

• marino

marino

私もケチャップで絵書いてあげたかったです(´•̥ ω •̥` )羨ましい~

うちの子はお肉好きです🐖

真逆ですね!🤪

• 9月14日
ママリ .

うちの子もハンバーグ好きじゃないです😂
煮魚が大好物です😓
外食の時めっちゃ困ります😱

• marino

marino

そうですよね~外食の時が大変ですよねー!!うちの子は外食うどんばかりです笑

• 9月14日