※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーロ
子育て・グッズ

長袖のロンパースは寒いかもしれませんが、半袖肌着にカバーオールがおすすめです。寝かせる時は暖かいスリーパーがいいです。初秋冬のお世話が不安なら、専門店に相談してみてください。

長袖を買いに行こうと思うのですが、長袖のロンパースっていらないですかね?
足が出て寒いですよね?
半袖肌着にカバーオールとかでいいんでしょうか?
また、これからどんどん寒くなりますが寝かせる時は何を着せますか?
産まれてから初めての秋冬なのでわからなくて(・・;)

よろしくお願いします!

コメント

ちゅる(29)

今、長袖ロンパースきせて寝かせてます!
レッグウォーマー履かせたり、
ズボンと合わせたり、
真冬はトレーナーとかの下に着せたりしてたので、よく使ってました!

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    セパレート着せるときは、
    長袖ロンパースを肌着にして、
    トレーナーやTシャツ着せて、
    レギンスやズボン、スカートとか着せてます!

    • 9月14日
  • カーロ

    カーロ

    追加で回答ありがとうございます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    とっても参考になります!

    • 9月14日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    下に返事してしまいました😅

    • 9月14日
ちゅる(29)

ちなみに寝るときは、
夜中のオムツ変えが楽なように、
長袖のカバーオール着せてました!

  • カーロ

    カーロ

    中は何も着せないで長袖カバーオールだけですか?

    • 9月14日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    短肌着着せてカバーオール着せてました!
    めちゃくちゃ寒い日は
    コンビ肌着着せてカバーオール着せたりもしてましたよ(^^)

    • 9月14日
  • カーロ

    カーロ

    色々教えていただきありがとうございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    とりあえず長袖のロンパース買おうと思います!

    • 9月14日
Mamamm

うちは長袖ロンパース寒いときは1歳までフル活用でした!!
室内では暖房を弱でかけて、ロンパースの少し分厚い生地を一枚着せてました!
外出のときは薄いロンパースにカバーオールでした!!
真冬は長袖ロンパースにもこもこのカバーオールをきせてましたが基本薄いロンパースにカバーオールでした

  • カーロ

    カーロ

    参考になります(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    ロンパース1枚で足が出てて寒くないか心配なのですが、大丈夫でしたか?

    • 9月14日
  • Mamamm

    Mamamm

    家の中にいるときは寒いーとはならないのでキルト生地ぐらいのロンパース1枚でした。
    滅多にありませんが足が少しつめたいかな?っというときは足のネッグウォーマーしてました!!
    あまり着せすぎるとかえって汗をかいて風邪引いてしまうので。
    ちなみにうちは寝るときは2時間のタイマーなので寝るときは時期によって変えていました!

    • 9月15日
kou

寒い時は長袖ロンパースで
パジャマ用のズボンを履かせたり
脱がせたりして調整してました😁
上が半袖だったら2枚着させる
ことになるし2枚は暑いかなと。