※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

お宮参りのご祈祷料って、やはり新札入れましたか?私は新札を入れるつも…

お宮参りのご祈祷料って、やはり新札入れましたか??
私は新札を入れるつもりだったんですが、旦那はわざわざ新札じゃなくても、祝儀袋に入れてるんだから大丈夫やろ!と言われ、少しケンカになりました😅💦💦
みなさんはどうしましたか??最近、こんな些細なことでイライラしっぱなしです😅😅

コメント

新札は入れませんでしたが
そこそこ綺麗なのを入れました😅

さくら

新札にしますね。
新札でないのは不祝儀の時のみにしています。

はじめてのママリ🔰

新札ではありませんでしたが、
シワのない綺麗なお札を入れました(*´-`)

emasara

うちがいつもお世話になっている神社は、祝儀袋不要で、祈祷内容によってご祈祷料も決まっているので、そのままお財布からお札だしています。他の方もそんな感じです。
なので、新札とか気にしないです。
ちなみに、うちはお宮参りは仏滅の空いている日に行ったくらいなのて 笑
うちは無宗教なので、その辺も気にしていないです。

mama

特に気にしませんでした。
そんなにボロボロのお金も
持ってませんが(笑)
お財布からそのままお支払いでした。

とっと

うちも新札ではないけれどもそこそこ綺麗そうなのを選んで入れました(´・ω・`)

マロッシュ

私が行った神社も祝儀袋ではなく、レジで支払うようなところだったので、特に気にせず渡してしまいました😅

まま

新札で、白い封筒に入れるか、白い紙で包んでます。

私の行った神社も何人かおっしゃっていますがお財布からそのままという所だったのでそうしました👍🏻
神社名で調べたらブログに書いている方がいたので😆

お宮参りの~ではなく、〇〇神社に行った方~のほうが体験談を聞けるのではないでしょうか😊👌🏻✨