※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

最近、息子が知らない人をじーっと見るようになりました。以前は笑顔で振る舞っていたが、最近はガン見するように。おばあちゃんが抱っこしていたらベソをかきましたが、すぐに慣れました。

人見知りは、どんな風に始まりました??

息子は最近知らない人をじーっと見ます。前まではニコッてして笑顔振りまいてたけど今はガン見。笑

この間、旦那が抱っこしていておばあちゃんが久々に来たらベソかきました。すぐに慣れましたが😊

コメント

kazyu★

上の子は、ほんとに毎日のようにあってる人じゃないと顔見ただけで号泣でした!
チャイルドシート乗ってて、友達迎え行って友達がのると号泣…😱😱

• のの

のの

うちの子は、まだ人見知りではないですね😅笑

いつくらいから酷くなったんですか??

• 9月14日
みき

長女のときは私がいなくなったらギャン泣きでした。じいじ、ばあば、パパ誰にも預けれなくてずっと長女と2人きりでした💦
次女はひいばあちゃんが怖いらしくてずっとギャン泣きでひっついてます💦

• のの

のの

それは大変だ😅
    下の子は、へっちゃらなんですか?
    いつくらいから酷かったんですか😅?

息子は人見知りじゃないですね😅笑

• 9月14日
  • みき

みき

長女は2カ月からありました💦2歳過ぎまであって今は保育園に通っているのでましになりましたよ!次女は比較的知らない人にも愛想振りまいて抱きつきに行ってしまうので真逆です💦
    これから出てくると思いますよ!今のうちに人に慣らすのがいいかと思います!

• 9月14日
  • のの

のの

2人で過ごすことが多くて😅

やっぱり性格が大きいんですかね😅

• 9月14日
  • みき

みき

性格もありますよ。うちもずっと長女と2人だったので…支援センターも行かなかったし…次女は長女がいるので赤ちゃんのときから公園行ったりしていたので人見知りはほとんどなかったです!

• 9月14日
  • のの

のの

そうなんですね!
    私も出かけてみよう😊⭐️

• 9月14日