※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

安静で不安。同じ経験者いますか?37週まで持ちましたか?2400gの赤ちゃん。温かいコメントを。

34週5日の初産婦です。

今日健診で子宮頸管27mmで自宅安静を言われてしまいました。2週間前の健診では35mmあったのに…。
子宮口は閉じているようです。

薬は処方されず
安静度も絶対安静ではなく、なるべく安静を!とのことです。
しかし不安なのでシャワー・トイレ・食事以外は寝ていようと思います。

こうやって安静にしていたら本当に大丈夫なのでしょうか?
後期で切迫早産になって同じように薬等なしで自宅安静をされていた方は37週まで持ちましたか?
赤ちゃんはもう2400gあって大きくなってくれているので嬉しいのですが、やはり不安です。
温かいコメントをいただけると嬉しいです。

コメント

ままり

私は31w6dで27ミリになり、張り止めを処方され安静にと言われました。その2週間前の健診では40ミリあったので一気に縮んでいて驚きました。
無理せず普通の生活を送る程度で、寝たきりではありませんでしたが今日で38w2dです。
臨月前にはもう張り止めも飲まなくて良いと言われましたよ。
個人差はあるかもしれませんが、もうすぐ35週で27ミリあればそんなに心配することないのかな?と思います😊

• yuu

yuu

コメントありがとうございます❤️
    張り止めも処方されなかったので心配で💦
    先生は大丈夫‼️って言われたので、信じないといけないのはわかってるんですが…。

先生にも普通の生活でいいと言われたのですが、主人も不安みたいで『動かないで!』って言われました💦

でもあるぱかさんのように38週までいけるんですね💓わたしもそうなってほしいです💦

ありがとうございます❤️

• 9月14日
  • ままり

ままり

私も臨月に入る前、正産期まで1週間あるのに張り止めもらえなかったので心配でしたが、もう産まれても大丈夫だからということでした。yuuさんの先生もそのような判断をされているのかもしれませんね!
    私は32wから前駆陣痛で頻繁にお腹が張っているので早産になるかと思っていましたが、先日の健診では赤ちゃんは下がっておらずまだまだと言われてしまいました…
    ご主人の協力もあるみたいなので、気負わずゆっくり過ごしてくださいね😊✨

• 9月14日
  • yuu

yuu

わたしも子宮口閉じてるし、もうすぐ35週なのでそのような判断なのだと思います💦
    切迫早産でも38週でまだまだといわれるのですね😱
    でも希望になります!ありがとうございます✨

もうすぐお産ですね✨
    頑張ってください💓

• 9月14日

私も34週の頃に頸管長26mmだと言われましたが子宮口が閉じているしその週数なら普通に生活する分には問題ないと言われて普通に生活していました!
(トコちゃんベルトをしたり骨盤高位のストレッチはするようにしていました😊)
特に安静とも言われなかったので、35週に入ってからはショッピングセンターにも少し行きましたが37週目前の今も子宮口は開いていないです!
前回まで頭が下がって来てると言われていたのに今は逆にあんまり下がってないねと言われました😅
骨盤高位のストレッチは切迫早産の方もよくすると聞きますし、動いて下がったお腹も持ち上がるような気がして楽になると思います😊おススメです!もう2週間程ゆっくりゴロゴロ過ごしていたらきっと大丈夫だと思います!一緒に頑張りましょう♩

• yuu

yuu

コメントありがとうございます❤️

わたしも子宮口開いてないし、もうすぐ35週だから!って言われました‼️
    やはりそのような感じなんですね‼️

トコちゃんベルト外出の時しかしてないので、できるだけするようにします!!!
    骨盤高位のストレッチもよいのですね✨
    張らない程度にやってみます‼️

ショッピングセンター言っても大丈夫だと聞くと安心します✨

お互い頑張りましょう💕

• 9月14日