※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららんママ
雑談・つぶやき

洗濯機壊れて修理に出した方いますか?前々から洗濯機の調子が悪かったの…

洗濯機壊れて修理に出した方いますか?
前々から洗濯機の調子が悪かったのですがどうにか使えてました。
でも今日になってすすぎ。脱水ができなくなってしまい、メーカーに連絡して明日修理に来てくれる事になりました。
いくらかかるかは分かりませんが、値段によって修理するか購入するか決めたいと思っています。
旦那に話したら買った方が安いに決まってる!と一点張り。私が旦那に相談せずにメーカーに連絡してのがおもしろくないようで少しケンカになりました。
修理された事がある方。いくら位かかったか参考までに教えて頂けませんか?

コメント

以前修理を依頼したことがあります。
壊れた部分によると思うので、とりあえず明日修理にきてくれるのであれば、しっかり見てもらうといいと思います。

ちなみに私の場合、故障個所の取り替えとなると2万~3万の間だったと記憶しています。(うちの場合洗う機能のところの部品が故障でした)

修理にきていただいても、故障個所と、だいたいの金額を教えてくれたうえで、取り替えるのか、買い替えるのか選ばせてくれましたよ(≧∇≦)b
私は結局買い替えを選んだのですが、その日の料金(出張料等)は請求されませんでした!
なので安心して一度見てもらって下さい!(^^)!

• ららんママ

ららんママ

早速のコメントありがとうございます!
    そうですね。明日見積もりしてもらってから考えます。
    ちなみに…まぁち。さんは買い替えを選んだ理由を教えていただけますか?
    うちは購入からまだ6年しか経っていないので直して使いたいと思っています。

• 12月21日

退会ユーザー

修理箇所が少なければそんなに値段は張らないと思いますが、とりあえず見積もり出してもらって下さいね☆

ちなみに私が買い替えを選んだのは、年数が経っていたのもありますが、洗えるkg数を上げたかったので、壊れたついでにと奮発して買い替えました。
    最近の家電は多機能で優秀ですが、何でも高いですよね(*p´д`q)゜。

• 12月21日
  • ららんママ

ららんママ

なるほど。そういう理由だったのですね。
    本当に高くて高くて…まさかの年末に故障で頭が痛いです。
    修理費用が少ない事を祈ります。
    ありがとうございますした。

• 12月21日

退会ユーザー

本当にそうですよ、ここにきての出費は家計に響きますよね(;´д⊂)

簡単に修理できることを祈ってます(≧∇≦)b

• 12月21日