※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
お金・保険

ラクマでブーツを発送する際、ラクマパックがお得ですか?それとも郵便局やヤマト運輸がいいですか?

ラクマの発送について教えてください!

ラクマでブーツの発送をしたいのですが…簡単ラクマパック?と言うのがあります。

それが一番お得なのでしょうか🤔?
それとも郵便局やヤマト運輸に持ち込んでやった方がいいのでしょうか…

コメント

ぬぴこ

簡単ラクマパックというのが、郵便局のゆうパックやヤマトの配送になります。
ブーツというと重さがありそうですね。
軽ければ定形外が良いと思いますが、そうでなければ簡単ラクマパックが良いと思います。
簡単ラクマパックの郵便局の方だと、ローソンか郵便局、ヤマトの方だと、ヤマトかファミマかセブンで発送できたと思います。

• ぎゃびー

ぎゃびー

ニーハイに近いブーツなので重さはあります😭
    軽い物は定形外ですか!近くにセブンがあるのでヤマトのラクマパックにしてみようと思います!

ありがとうございます😊

• 9月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

すみません、ヤマトの宅急便だとヤマトかファミマかサークルKでした💦
    ゆうパックも宅急便も、60サイズで2kgまでだと800円です。

• 9月14日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

ありがとうございます😊

ちなみに…箱などはこちらで用意して配送お願いするだけにしていけば良いですか😢?
    それとも箱はコンビニなどにあるものですか?

• 9月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

箱はご自分で用意する必要があります。
    宅急便コンパクトには入らないと思うので、ブーツが入るサイズの段ボールをご用意していただき、ブーツが濡れないようにビニールとか、プチプチで梱包して、段ボールにつめて発送をお願いする感じです。

• 9月14日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

何から何まですみません😱
    丁寧にありがとうございます!さっそく梱包してみました!

• 9月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

ご無事に発送できましたか?
    メルカリやラクマはよく利用してますので、お気軽にお尋ねください(^^)

• 9月14日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

無事発送まで至りました😭また質問してしまって申し訳ないです💦

子供の服などは定形外が良いですか😭?

• 9月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

良かったです!
    お子さんの服は、重さはどのくらいでしょうか?アウターでなければ軽いと思うので、定形外が安いとは思います。ただ、規格内か規格外か、重さによっても変わってきます。

規格内でも重さが150g以上になるなら、200円以上送料がかかるので、かんたんラクマパックの日本郵便が179円なので安いと思います。
    規格外だと、また別ですが、、

規格内というのは、長辺34cm以内、短辺25cm以内、厚さ3cm以内および重量1kg以内です(^^)

• 9月14日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

アウターを今出品してみたんです😱

規格内や規格外…色々とあるんですね💦丁寧に教えて頂いてありがとうございます😊

また購入頂いたりしたらぬぴこさんのコメント参考にして発送してみます❤️

• 9月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

アウターなのですね!それでしたら少し送料かかりそうなのでかんたんラクマパックの宅急便コンパクトなどでしょうか、、

お役にたてましたら幸いです(^^)
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月14日