※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

18週の妊娠中、お腹が張る感覚について質問です。薬を飲んでいるが、歩くとお腹が痛くなり、空気が入ったような感じがする。これは張りなのでしょうか?

妊娠18wですが、お腹が張るとはどういう感覚ですか??
先日生理痛のような腹痛で受診したら張り止めの薬、リトドリンを処方され飲んでますが、特に張っている感覚もなく服用してます。
が、先程ドラッグストアに出掛けて数分歩いていたらお腹が空気が入っているような感じになり少し痛くなり歩くのがキツくなりました。
お腹は固くないのですが…これは張りなのでしょうか??

コメント

😋

子宮がきゅーーーッとなって痛くなるのが張りです、この時すごく固くなります!!

• そら

そら

じゃぁ私のは張りではないですよね🤔
    歩くだけでお腹痛くなる事ってありますか??

• 9月14日
  • 😋

😋

人によって感じ方が違うようなので一概にそれは張りじゃない!とは言えないですがそれも張りだとしても休憩してすぐに収まるようなら問題ないですよ✨
    あります😖歩いてるときもなんか子宮がきゅーーーッとなるわけではないけどなんか痛い。。となって休憩してます😢でもそれが張りかは私もわかりません😂(笑)

• 9月14日
  • そら

そら

今のところ休めば痛みはなくなるので大丈夫かなぁ。
    歩いたら痛くなる事あるんですね✨
    少し安心しました。
    ありがとうございます✨

• 9月14日
  • 😋

😋

それなら大丈夫ですよ、一時間に6回くらい強い痛みが繰り返しあったり、休憩しても治らないときは危ないみたいです💡
    私も同じ方がいると知って安心しました!(笑)ありがとうございますm(._.)m
    因みにちょくちょくそういうことありますが今も順調に育っていますよ✨

お大事になさってください✨

• 9月14日
まいちん

私のお腹の張りはお腹の皮がピンと伸びた感じでパツパツで苦しい感じです!
硬くもなります。
痛みがあるようでしたら、張りなのかなと思います。横になって少し休むと良くなるようであれば休んだ方がいいです。横になってもすぐに良くならなければ処方された張り止め飲んだ方がいいと思います。

• そら

そら

苦しさはあるのですがパツパツではないですね🤔
    座ったり横になると痛みが引くのですが…
    ありがとうございます!

• 9月14日
ゆゆゆ

私的にはお腹いっぱいになりすぎてお腹の皮がいたーいっていう感覚でしたが...

共感してくれる人がいるのかわからないですʬʬʬ

• そら

そら

張りにも種類があるんですかね🤔
    そういう感覚ではないなぁ…
    ちなみに歩くと痛くなるって普通はないですよね??

• 9月14日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

私の場合は満腹の時のような
    お腹のパンパンって感じで
    痛みもあります。
    その時と同じように
    息苦しさやなども感じます!
    仕事が立ちっぱなしだったので
    多分日常的に張ってたんだと
    思いますが気にしてませんでした!

• 9月14日