※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anah
雑談・つぶやき

子育てが終わったら何をしたいですか?2人目の子育てが始まったばかりで…

子育てが終わったら何をしたいですか?

2人目の子育てが始まったばかりですが、すでに子供が手を離れた時の生活を楽しみにしています☺️

私は今は育休中ですが、結婚してからも、出産してからもフルタイムでずっと働いて来たので、仕事が休みの日以外は常にバタバタとしている感じです😑

だから定年を迎えて仕事に行かなくて良くなったら旦那さんとゆっくり毎日を過ごすのが夢です。例えば、朝食バイキングに行ったり、2人でジムに通ったり、近場でも良いので旅行やバスツアーに行きたいなど本当にささやかな事ですが😓

良ければ皆さんが子育てが終わった後にやりたい事などあれば教えていただきたいです🤗

コメント

苺🍓

私は旦那と旅行に行きたいです☺
旦那と遠出した事が1回も無いので子育て終わったら温泉旅行にゆっくり行きたいなと思ってます!
美味しい食べ物巡りも楽しそうだなって今から色々想像してます😁

• anah

anah

温泉良いですよね〜♨️

子連れだとお店や食べ物も子供に合わせないといけないので、思い切り大人な旅行を楽しみたかったりします😄

その日に向けてお互い子育て頑張りましょうね❣️回答ありがとうございました😊

• 9月14日
ピーチ*⍤⃝*♡

分かります〜!私も考えたりします!
2人で海外旅行に行って飲み歩いたり、朝のお散歩したり…と考えいます٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

• anah

anah

海外旅行は子連れだとなかなかハードル高いですよね😞お酒もゆっくり楽しみたい🥃朝のお散歩も爽やかで素敵です💞

その日に向けてお互い子育て頑張りましょうね❣️回答ありがとうございました😊

• 9月14日

子供が二人とも成人したら高校に通ってその後看護学校に行って看護師になりたいです笑
二人とも成人しても40歳になるくらいなので第二の人生を歩みますね~♪

そして定年になったら旦那とゆーっくり余生を楽しみます!

夢が叶うといいですが笑

• anah

anah

すごい!お若いんですね〜👍子育てが終わってもまだまだ色々楽しめそうで羨ましいです😍看護師さん、大変そうですが、素敵な夢ですね💞

• 9月14日
mako

まだ始まったばかりなのに
考えちゃいますよね〜笑
私たちは定年退職したら
ハワイに行きたいね♡
と話してます(^^)
新婚旅行がハワイだったのですが
そこで定年退職されたご夫婦と
ディナーの席でお隣になり
私たちもあんな風に
ここに戻りたいね♩
と話しました♡笑

• anah

anah

私達夫婦も新婚旅行はハワイでした😁ハワイ本当に良いですよね〜!私も海外旅行に行ける機会があったら迷わずハワイを選びます💞またハワイに戻りたいって良いですね😍

• 9月14日
ちる

私もたまに妄想します😍笑
旦那との旅行もいいですが
友達との旅行もいいなと思います。実母がしていて憧れです。
あと自宅で子連れOKで出来る手芸やお昼寝アートなどを中心に行なうママカフェみたいなの営業してみたいなと思います。家庭科免許と自身が友達なかなか出来なかった経験を活かして、、
あとはマラソンが好きなので全国各地の大会に出られるように体鍛えたいです💪✨

• anah

anah

子供が出来るとどうしても友達とは疎遠になりがちで、独身時代よく友達と旅行に行っていた事を懐かしく思います☺️

ママカフェ良いですね🍰近くにあったら絶対行きたいと思います😍

• 9月14日

友だちと遊んだり、旅行に行ったり、
好きなアーティストのライブ行ったり、1回はフェスを体験したいですし、
たくさんありますね‼️

• anah

anah

本当にアレがしたいコレがしたいと考えたらキリが無いです😓
    私も独身時代や子供が出来る前はライブやフェスを楽しみましたが、子供が出来るとなかなか行くのが難しいですよね😞

• 9月14日