※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が義母に抱っこされると大泣きをします。他の人には泣かず、夜遅くに来た時も泣きました。原因は眠たさもあり、理由は分からず困っています。

4ヶ月の娘が義母に抱っこされると大泣きをします😅会う頻度は2週間に一度くらいか、たまに週1で会うくらいです。前に家に義母が来た時に抱っこしてもらったら大泣きをして😅久しぶりだったし、もしかしたら人見知りが始まったのかな?っと思いました。でも、義母よりは頻度は多いですが私の両親や初めての人に抱っこされても泣きません😅この前、義母が来た時も大泣きをして義父にも大泣き、その後は旦那が抱っこしてもダメで私じゃないと泣き止みませんでした。でも、この時は時間は22時でこんな時間に連絡もなしに来て😑娘は、だいたいこの時間は寝ていますがこの日はたまたま起きて授乳後だったので眠たかったのもあるとは思いますが、、😅何でなんでしょうか😅?あんまり聞いた事のないくらいの泣き方をするので、私も気まずいし娘も可哀想で😅💦

コメント

チビパンダ

眠りを邪魔されて怒ったとかですかね😆w
大人の都合で起こすな☀️って意思表示か、普段の抱き方と違うから違和感感じたとかかもしれないです❗

  • キューピー

    キューピー

    大泣きした一回目の時は
    普通に私と遊ん機嫌良かった時なんですよね😅抱き方なんですかね💦でも、なんで義母以外は大丈夫なんやろ?って思うんですよね😅

    • 9月14日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    続くようなら、お子さんからして義母の抱っこが居心地良くない❗もしくは好きな匂いじゃない✨とかかもですかね😱w

    • 9月14日
  • キューピー

    キューピー

    それだったら、どうしようもないですよね😅💦義母には申し訳ないですが、、😅

    • 9月14日
ユアリ♡

うちの子はその頃は泣かなかったのですが…6ヶ月過ぎたころから義父がなくなりその時、義母に不快なことをされて今は数ヶ月に1度くらいしかあわせてませんが…人見知りがひどくちょうど義母くらいの年齢の年寄りが嫌みたいでよりつかなくなりました。
私の親の方は頻繁にあっているのもあると思いますが自ら抱っこをせがみに行きます💦笑
6ヶ月から1歳過ぎまで私の友達、義母は声をかけられただけで泣いてました💦その時はパパでもダメで私じゃないと泣き止まなかったです💦
眠い時はパパでさえ抱っこされるとギャン泣きで、今でもそういう時あります!子供は正直なのでしかたないかなと思ってます!私は義母と上手くいっていないので特に気にしてません⚡️
いずれ子供から自分で抱っこをせがむときがくるだろうし…大人は子供だからって理解あると思います!そこまで考えすぎなくて大丈夫ですよ!

  • キューピー

    キューピー

    そうなんですね😣!
    仕方のない事ですよね💦
    でも、何で義母だけなんだろうと思ってしまって😅💦

    • 9月14日
  • ユアリ♡

    ユアリ♡

    子供は繊細なので…お母さんが緊張したりすると子供も同じになると聞いたことがありますよ!
    だいたいの人見知りはある程度でなおるらしいですが…うちの子は旦那に似て超絶人見知りなので未だになおりません。笑
    ママがいい時は今しかないんですから気楽に考えていいと思いますよ❤️

    • 10月5日
  • キューピー

    キューピー

    そうなんですね😳!
    ありがとうございます😊
    気楽に考えます💖

    • 10月6日
deleted user

保育士で以前受けた研修で、子どもは自分の親と仲のいい人に親しみやすいと聞きました💦

  • キューピー

    キューピー

    そうなんですね😅💦私は義母とは仲が悪いわけではないんですけどね😅💦確かに、気はめちゃくちゃ遣いますし、たまに嫌だなと思う事はありますげど😅💦そうゆう私の雰囲気も、読み取ってるんですかね😅💦

    • 9月14日
ムギ

義母に毎日会ってますが、息子はだっこされると泣きます💦
実母は、月一くらいしか会ってないですが抱っこされても泣きません😅
どうしてなのか、、、毎日きまずいです😭

  • キューピー

    キューピー

    毎日会っててもですか😅💦
    気まずいですよね😂💦
    何でなんでしょうね😅

    • 9月14日