※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

フリマアプリでの発送方法や梱包について教えてください。郵送局から発送する方がいいですか?送料についても教えて欲しいです。

フリマアプリ(ラクマ)初心者です!
不要になった授乳クッションやクッション性のあるおくるみ等出品したいのですが、発送はどのように梱包したらよいですか?丸めて、とかですか?(授乳クッションは難しそうです...)
また近くに郵便局があるのでそこからが良いのですが、皆さんはどちらから発送してますか?送料込みでやっていますか?北海道や沖縄などは送料高いですよね😣その分上乗せとかですか?(関東在住です)質問多くてスミマセン。。宜しくお願いします!

コメント

m

圧縮したら
どうですか??😄

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます😊
    圧縮袋利用してってことですか?可能でしたらどの様な圧縮袋(掃除機利用・手で圧縮させる等)お使いになららているか教えて下さい😣✨

• 9月14日
  • m

m

迷わず掃除機で
    圧縮します笑

大きく型が
    崩れることはないし
    商品説明に
    圧縮して発送することを
    書き添えると
    イヤな人は
    避けると思います(*´-`)

フリマは
    基本的に送料込みだと
    買い手に優しいです😃◎

沖縄、北海道は
    +○○○円別途です
    と書き添えるのもありです!

• 9月14日
  • みみみ

みみみ

なるほど!書き添えておけば嫌な方は避けますよね!✨
    ちなみに、圧縮袋はどちらで購入されてますか?100均などですか?しつもんばかりでスミマセン💦
    自分も購入するなら送料込みの方🙆‍♀️◎だよな、と思います♩

• 9月14日
  • m

m

100均で
    十分ですよ⭐

サイズに合うようなもの
    見つけてくださいね😉

• 9月14日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます😊とても助かりました!グッとアンサーに選ばせていただきました♡

• 9月14日
  • m

m

ありがとう
    ございます♥️

• 9月14日
みぃちゃん

クッションなどは予め商品説明欄に圧縮などして発送する予定ですと記載して、圧縮してできるだけ小さくして発送していいと思います💡
私は宅急便サイズならヤマト使ってますが、ゆうゆうメルカリ便で郵便局発送でも大丈夫です!
メルカリ便なら全国一律の送料なので、北海道沖縄に送るとしてもプラスかからないと思ってますが、まだそういう方に当たってないので分からないです😅💦

• みみみ

みみみ

コメント欄に記入必須ですね!_φ(・_・
    送料安くしたいのでふと北海道や沖縄の方なら高いよね?!と思いました💦 もし可能でしたらどの様な圧縮方法(圧縮袋で掃除機利用・手で圧縮させる等)教えていただきたいです!

• 9月14日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

メルカリ便の説明には全国一律料金とあるので、かからないのかな〜と思ってます🤔
    クッションなので掃除機で吸う圧縮袋使うのがいいと思いますけど、手で丸めて圧縮する袋の方が安く買えそうな気がします😅💦

• 9月14日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます😊今まで圧縮袋を利用したことがあまりないので...早速購入してみます!

• 9月14日