※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e♡h
子育て・グッズ

離乳食2日目でストローマグの練習を始めたいです。スプーンで麦茶をあげるのとの違いや、使い始めてどれくらいで飲めるようになるでしょうか?

マグについて教えてください😶

離乳食を始めて2日目です!

10倍がゆと一緒に麦茶をスプーンであげてます。

ストローマグを使えるようになってほしいので、
練習で使い始めようと思うのですが、
ストローマグを渡しておいて、
多分遊びのようになるとは思いますが、
これまでのようにスプーンで麦茶をあげるで
練習になりますか?

あと、ストローマグを使い始めて(渡し始めて)
どれくらいで飲めるようになりましたか?

コメント

ベル

スプーン→スパウト→ストローの順番で練習しました!スパウトは嫌がられてしまいましたが...😥 ストローマグはこちらが持ってあげると6ヶ月くらいで上手に飲めるようになりました✨

  • e♡h

    e♡h


    コメントありがとうございます😊
    やっぱりスパウト嫌がるんですね!
    ストロー練習しようと思います!

    • 9月14日
★s様★

リッチェルのこうゆうセットを買ったのですが、5ヶ月くらいの時はまずスパウトから始めました😊
離乳食の時に練習で使わせて、最初はうまく吸えないのでスプーンで麦茶をあげながらって感じでしたね😌
意外とコツを掴むのが早くて1週間くらいで少しずつ吸えるようになってました!😊

  • e♡h

    e♡h


    スパウト嫌がるから意味ないとよく聞くので悩んでます😱

    • 9月14日
みさと

うちは最初に紙パックの麦茶で練習しました!!
押してあげて出るってことがわかるようになったら、数日でマグも吸えるようになりましたよ( ¨̮ )

  • e♡h

    e♡h


    髪パックもいいですね!
    思いつかなかったです!

    • 9月14日
なーぴ

リッチェルのストローマグ使ったらすぐ飲めるようになりましたよー!
押したら出てくる作りになってるのでやりやすいかと思います。
持たせたら遊んじゃうので、タイミングよく飲ませてます!

  • e♡h

    e♡h


    リッチェル使ってる方多いんですね✨
    もらいものなどがあるのでそれを試してダメだったらリッチェル考えてみます☺️

    • 9月14日
mama

私もマグすごく悩んでママリで相談しました!
王道のピジョンにしようかと思いましたが
スパウト拒否されて無駄になったと
いう方が多かったのでリッチェルの
いきなりストローマグのセットを購入しました💕
本当に5か月からいきなりストローで
飲めてますよー🐻⭐️!
ちなみに完母で哺乳瓶拒否でした😖
買ったけど使わなかったってなると
もったい無いのでリッチェルにして
よかったーって思います🙈!

  • mama

    mama

    写真載せておきます👻

    • 9月14日
  • e♡h

    e♡h


    うちの子も哺乳瓶拒否なんです😂
    写真ありがとうございます!
    マグはもらいものがあるのでそれを試してダメだったらリッチェル考えてみようと思います😊

    • 9月14日