※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
子育て・グッズ

生後37日の女の子の乳児湿疹について、顔にプツプツが出ており、保湿クリームを探しています。触ると固い感じがするのは乾燥の可能性があります。オススメの保湿クリームはありますか?

いつもお世話になってます!
いま生後37日の女の子育ててる新米ママです!

乳児湿疹についてなんですが、1ヶ月経ったあたりから顔(主にほっぺ)にプツプツ出来始めたので、お風呂で泡ソープ使って洗ってます。お風呂上がり、保湿クリームなどなにも付けてなくて購入しようと思うんですが、なにかオススメありますか( ¨̮ )?

ちなみに、ほっぺを触ると固い感じがするんですが、これって乾燥してるって事ですかね(´・・`)?

コメント

♡♡♡♡

乳児湿疹に良いか
わかりませんが💦

メディプラスゲルというのが
オススメです✨
あるママさんのブログを見て
私も買うようになったのですが
赤ちゃんにも使えて
たまひよにも記載されてるぐらい
お肌に優しいみたいです!

ちなみに私も使ってから
肌荒れなど滅多にしなくなりました!♡
ママさんにも赤ちゃんにも
使えるのでオススメです♡

私も子供産まれたら
絶対これ使うって決めてます👍🏻💦

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!

大人も赤ちゃんも使えるところがいいですね!調べて検討してみます\( •̀ω•́ )/♡

• 12月22日
にゃあー

うちも湿疹が出て、顔だけは石鹸で洗ってます。
湿疹は治ったり出たりの繰り返しでしたが、3ヶ月過ぎたあたりから良くなってきました。
お風呂上がりはワセリン塗ってます。

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!

治ったり出たりの繰り返しなんですね(´・・`)ワセリン!さっそく買って試してみます!!

• 12月22日