※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
お仕事

4月からの再就職先が決まり、履歴書添削や面接の相談をしました。報告に菓子折りを持参しようと思っています。菓子折りは大学に変だと思いますか?

ありがたいことに4月からの再就職先が決まりました。

大学のキャリア支援の方に履歴書の添削
学生の頃にお世話になった先生には1度だけ会いに行って、面接どんなこと聞かれますかね〜って話を聞いてもらいました!

報告をしに伺って、菓子折りか何かを持参しようと思います。
大学に菓子折りは変だと思いますか??
主人にそこまでしなくていいでしょって言われちゃいまして笑

コメント

ぱんだ

就職おめでとうございます!
むーみんさんの投稿を見て大学の支援センターにとてもお世話になったことを思い出しました☺️近くにいたら相談したいなぁなんて思ってしまいました😊

お礼の手紙を書くのはどうでしょう?
会ってお礼を伝えるのとともに直筆の手紙って想いが伝わって、きっと職員の方も喜ばれるのではないかなぁと思います。
ご主人はいらないと仰っていますが、手ぶらで行くのも…ということでしたら、私なら菓子折りほど大げさでなくて、ちょっとした1000円未満の焼き菓子などを持っていくかと思います。
4月からの就職に向けて頑張ってくださいね😆

• むーみん

むーみん

ありがとうございます😊✨
    お礼の手紙ですか!!
    学生の時もお世話になった方が対応してくださったので、手紙書いて軽いお菓子を持っていこうと思います☀️
    確かに菓子折りだと大袈裟かなとは自分でも思っていたので😂
    ありがとうございました💕

• 9月14日
  • ぱんだ

ぱんだ

グッドアンサーありがとうございます✨
    お手紙ってなかなか書く機会ないですよね
    学生の時から今も続く縁って間があいてるにせよとても嬉しいことだと思います☺️
    是非お手紙に気持ちを込めて行ってらしてください😊
    菓子折りだとびっくりされてしまうかもしれないので、さっと渡して受け取ってくれそうな感じのもので十分伝わると思います😉
    いえいえこちらこそありがとうございました💕

• 9月14日