※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
妊娠・出産

11月出産予定で、服の揃え方について相談です。服の種類と枚数は以下の通りですが、これで大丈夫でしょうか?服5枚、長肌着5枚、半袖肌着5枚、外出用上着1枚。

11月出産予定日で服をそろそろ揃えようと思っていて
服5枚
長肌着5
半袖肌着5
外に出掛ける上着1枚
で大丈夫ですかね?

コメント

4匹のこっこちゃん

個人的には、長肌着ではなく、コンビ肌着のほうが使えると思います!
足バタバタ動かすと、長肌着だとすぐ足丸出しになっちゃうので💦

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

あ、枚数はそれくらいで十分だと思います☺️

• 9月14日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

半袖肌着を着せてコンビ肌着を着せて
    服を着せれば大丈夫ですかね?

• 9月14日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

半袖肌着とは、短肌着のことですかね?
    赤ちゃんの時期は、あまり活発に動かないので、暖房がしっかり効いている部屋なら、短肌着とコンビ肌着を着せて、掛け物などでも大丈夫な気がします!
    とても寒い日とか、お出かけの時はさらにもう一枚でもいいかもですね☺️

• 9月14日
ぱーら

私も長肌着は一枚も持ってないです!
かわりにコンビ肌着でした😊

ロー

短肌着はなしですか??
わたしは11月出産ですが、家の中は暖房つけてるし
短肌着、コンビ肌着にタオルやブランケットに包んで1ヶ月過ごしたので服は1ヵ月検診まできてません!半袖肌着も着てません!(半袖は5月くらいに被せるタイプで初めて着せました)

枚数は、その子によって違うのでなんとも言えませんがうちの子は肌着5枚で足りましたが吐き戻しの多い子やウンチ漏れしやすいと冬は洗濯が乾きにくいし足りないかもしれません。うちは乾燥機使ってました!