※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo.a
家事・料理

マイホーム計画中です。キッチンについてアドバイスお願いします🙇‍♀️①キ…

マイホーム計画中です。キッチンについてアドバイスお願いします🙇‍♀️
①キッチンの横幅を250cmか270cmのどちらにするか。広ければ広い方がいい気もしますが、広すぎても逆に邪魔なのか。ちなみにダイニングテーブルはキッチン横なのでキッチンから回り込んで食卓に出すという作業はありません。
②油はね防止のガラスパネルをレンジフードまで届くやつにするか、もっと低いのでもいいのか。レンジフードまでのにするならペニシュラン型にしなくてはなりません。見栄え的にはアイランド型で油はね防止パネルは低いのが好みですが、油はねがすごいのであればペニシュラン型にしてレンジフードまでのにしようかなと。
折りたたみで収納出来るレンジガードとかでも油はねは防げたりするのでしょうか?

コメント

3kids

私はキッチンは広くしたかったので270にしました。広すぎると言っても20cmの差ですし、その分収納が増えたりすると思うので、私はそちらを選びました。
コンロはIHですか?我が家はIHですが、上の方への油ハネはほとんどありません。もちろん全くないわけじゃないですが、目で見た感じは汚れはなく、たまに拭き掃除する程度でもほとんど汚れが付きません。

• xoxo.a

xoxo.a

やっぱり広い方がいいですかね、収納増えるの嬉しいですよね💓

コンロはIHです!
    IHを使ったことないんですが、油はね少ないってよく聞きますが本当なんですね😲✨

とても参考になります!
    ありがとうございます🤩✨

• 9月14日