※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ1001
妊活

排卵日を知りたいです。生理周期は27日で、最終生理は11月29日、次の生理予定日は12月26日です。

妊娠希望の28歳です。夏に流産、手術を経験して今また妊娠を望んでいます。
基礎体温を測りタイミングをとりたいのですが排卵日があっているのかわからなくて…特に今月はなんだか体温が安定していない気がします。
もしよろしければ『排卵日はこの日だったのでは?』と思われる日を教えてほしいです。
生理周期はだいたい27日です。最終生理は11月29日で、次の生理予定日は12月26日です。

コメント

にゃんちゅうブラザーズ

私も妊活中の者です(*´ω`*)

排卵は基礎体温が最低体温になったとき、高温期に入る途中、高温期になった時と人それぞれ排卵のタイミングが違うらしいです。

排卵検査薬でも試してみたのですが、陽性反応が長く続き、ストックがなくなってしまい断念しました。
恐らく、排卵しろー!!って思ってたのがストレスになって排卵が遅れたんだと思います。

一度、基礎体温表を持って、産婦人科で卵胞チェックされてみてはいかがですか?

私は人より早く排卵してることが分かりましたよ!!
コウノトリさん来ないと思ったらタイミング違ってたってオチだったら、悲しいですもんね!!

渚さんのところにも赤ちゃんが早く来てくれますように(*^^*)

にゃんちゅうブラザーズ

あっ!!
ごめんなさい(。>д<)

間違えて違う方の回答を送ってしまいました。

削除の仕方が分からないのでスルーしてくださいね!!