※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
ココロ・悩み

食器棚のガラスが割れたので、代用の透明な素材を探しています。プラスチックでもいいですか?ホームセンターで売っていますか?

実家の食器棚が、今回の北海道胆振で震源地に実家があったため、直撃…。地震で倒れ戸棚にあったスライド式のガラスが全部割れてしまいました。

ガラスがあったところに何か代用出来るガラスではない透明のものをスライド戸代わりにならないかと思ってます😢 プラスチックでも出来るのかな…

何かいい方法ありますかね?😥
ホームセンターにありますかね?😢

コメント

以前お風呂の扉のガラスが割れた時に、ガラスよりも割れた時の被害が少ないアクリル板に変えた事があります。

ホームセンターでも買えますし、設備屋さんでも取り付けてくれますよ。

ハンナ

アクリル板もいいと思いますし、ポリカーボネートは透明なのでよりガラスに近い感じになると思います。どちらも大きなホームセンターで扱ってると思いますよ。

🔰はじめてのママリ

アクリル板ですか!!ありがとうございます!!!!!!