※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

二人目の冬生まれに必要なものや性別違いの服についてアドバイスをお願いします。お下がりの利用方法も知りたいです。

二人目を冬に出産予定です。
2人目で何か買い足したものはありますか?
チャイルドシートは買う予定です。

上の子が春生まれで冬生まれの赤ちゃんは初めてなのですが何かいりますでしょうか?
また性別も上の子と違うため肌着とか新しいの買いましたか??
小さいうちはお下がりでいいかなーなんて思ってるのですが皆さんどうしたか教えてください(^^)

コメント

28

うちも上は春生まれ、下は冬生まれです😊
上の子のチャイルドシート買ったくらいで他には特に買ってないですね☝️
肌着も服も上の子の使いましたが
だんだん外に出るようになると
うちも性別違うので下の子のかわいらしい服が欲しくなって買っちゃったりしてます😁

• りこ

りこ

ありがとうございます(^^)
    同じですね✨
    やはりお出かけする時には男の子用の服がいりますよね✨
    とりあえず1ヶ月くらいは娘のお下がりで対応しようかな?とおもいます✨

• 9月14日
しましま

うちも女の子下に男の子が冬に産まれます。
うちは上の子の時にベビーグッズは最低限だったので…チャイルドシート買い足して、ベビーバスとバスチェアを友人から借りる予定です。
性別は違うけど、服とかは1歳まではお下がりでいいかなと思っています。ボーイッシュなデザインが好きで、男の子っぽいのもあるので。

• りこ

りこ

ありがとうございます✨
    同じですね(^^)
    チャイルドシート1歳からのものを購入しようと思ってます!
    フリフリワンピースとか以外は着せちゃっていいかなーって思ってるのでまた産まれてから男の子用買いたそうかなと思います✨

• 9月14日
Cocoa

私は上が冬生まれで下が夏生まれでしたが、チャイルドシートくらいでした!
おくるみで温かい生地のものがあれば大丈夫だと思います!

私もお下がりでいいやー、と思っていましたが、さすがにフリフリの服を着せた時は主人に怒られました(笑)季節が違うとサイズもまた変わるので、生まれてから買い足してあげると良いと思います!
出生体重と1ヶ月での体重も全然違い、男の子の方が大きく成長したので、服はほとんど買い直しでした💦

• りこ

りこ

ありがとうございます(^^)
    おくるみですね✨

フリフリワンピース以外は着せちゃおうかなーと思ってますが女の子に間違われちゃいそうですね!笑
    産まれてから買い足すのでも全然間に合いますよね(^^)
    上の子は小柄なので下の子はどうなるかそれも楽しみです!

• 9月14日