※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ*⍤⃝*♡
妊娠・出産

妊娠30週で胃の圧迫が苦しく、食欲が減退。体重も減少中。同じ経験の方、後期でも苦しいですか?赤ちゃんの成長に影響はありますか?

今妊娠30週なのですが、胃の圧迫が苦しくて…この2週間程あまり食べられていません。。少し食べるとお腹いっぱい。体重も右肩下がりになってきました。まだ酷くはないので、、食べれる物を食べています。
同じ経験をしている方〜! やはり産まれるまで苦しいままでしたか? 後期になって、体重が右肩下がりでも赤ちゃんは大きく成長しましたか? 教えて下さい!

コメント

ピーチ*⍤⃝*♡

追加すみません。
胃の圧迫が取れて、どれくらいで出産に至ったかも分かれば参考にさせてください!

m

私も同じでした!
私はちょこちょこ色んなものを食べてました!
赤ちゃんの体重は増えてたし病院に相談したら問題ないって言われましたよ!
食べれる時に食べればいいって言われました!
36週に入ったぐらいから胃の圧迫が落ち着いて前駆陣痛があったりで37週6日で出産しましたよ!

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

コメントありがとうございます。赤ちゃんの体重増えてたら安心ですよね!
    胃の圧迫が取れて、一週間くらいで産まれたんですね〜!1つの目安になりますねー!参考になりました٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

• 9月14日
  • m

m

まだ辛いかもしれませんが、頑張ってくださーい!

• 9月14日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

ありがとうございます😊

• 9月15日
あいりーん

私も30週くらいからあまり食べられず、体重が少しずつ減ってます😂😂
赤ちゃんはかなり順調すぎるくらいに成長してますよ💗💗

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

コメントありがとうございます!
    同じですね…これが産まれるまで苦しいと思うとツライですね…(இ௦இ) でも、赤ちゃん元気に育ってるなら安心ですね!!

• 9月14日
はな

私もですー!
晩ゴハンなんて特にすぐ満腹です!お昼食べたらずっと引きずってます。笑
体重もあまり増えず赤ちゃんの分だけって感じで先生にはキープできてるねぇ😊なんて言われますが、大丈夫なのかと逆に心配なります。笑
赤ちゃんは元気なので安心です((´∀`))
あと少しお互い頑張りましょう❤️

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

コメントありがとうございます!そうなんですー!昼のを夜まで引きずってて…晩御飯が僅かしか食べれない。。最終的にアイス食べてすっきりさせて寝る!という毎日です(இ௦இ)
    赤ちゃん元気に育ってるなら安心です!お互い頑張りましょうー!

• 9月14日
ままちゃん。

同じ30週です!
凄く気持ちわかります💦
ここ二週間で急に食べられなくなり
食べたくてもすぐお腹一杯。。
朝ごはんを8時に食べて
夜までお腹が空かない何てことも
少なくありません(´;д;`)
産婦人科で助産師さんに相談したら
まだまだ!9ヶ月に入ったら
臨月までもっと苦しいぞ〰️!って
言われちゃいました😓笑

あと2ヶ月ほど
べびに会えるまでの我慢ですね💦

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

本当前の時はこんな事なかったので、、、辛いですよね…(இ௦இ)
    これからもっと苦しいなんてーー!耐えられるかしら…(゚∀゚)
    食べたいものはいっぱいあるのにって、思いますね。。
    お互い頑張りましょうね!
    コメントありがとうございます!

• 9月15日