※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼きマントマン
お出かけ

皆さんはもし、赤ちゃん連れで来店してお店に断られ、でもどうしても行…

皆さんはもし、赤ちゃん連れで来店してお店に断られ、

でもどうしても行きたかったお店の場合は後日、1人で行けますか?

先日、1年前(妊娠中)からずっと行きたかったカフェに赤ちゃんを連れて行こうとしました。

電話で事前に聞こうとしましたが、ランチタイムで忙しかったのか電話が繋がりませんでした。

お店はホームページは無く、ぐるなびとかにはお子様不可とは書かれてなかったので、

最近インスタなどで赤ちゃん連れてカフェ行ってるママさんよく見かけるので大丈夫かな?と思い行きました。

すると断られてしまい、常識的に考えればそうだよな…と心の中で理解しようとしつつ、ワガママな私はムッとしてしまいました…。

文句とかはもちろん言いませんでしたが、店員さんが謝ってくれたのに下を向いてうつむいたまま目を合わせず、「では、帰ります」とだけ言ってそのまま退店してしまいました。

きつく言ったつもりはなく、ショックでそれくらいしかその時言うことが思いつきませんでした。

いま思えば言葉足らずというか、嫌な感じの客だったかな…と思いました。

ずっと行きたかったカフェなので、旦那や実母に話すと、「赤ちゃんは見とくからたまには1人で行ってきたら?」と言われました。

1人で後日行きたいですが、店員さんにどう思われてるか怖くて気まずいです…

向こうがこっちのこと忘れてればいいのですが…

コメント

shin

私も長年の接客業をしかやってこなかったのですが、いちいち覚えてたらキリがないですw
もう全然日常茶飯事なので大丈夫ですよ🙆‍♀️
次笑顔でごちそうさまでした!
やっとこれました!と伝えた方が相手も良い印象で終わるかもしれませんね🙋‍♀️

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

結構よくあることなのですね!
    非常識な客だと思われたかな…と不安でしたが、少し安心しました。

次はこの前はごめんなさい、という気持ちでなるべく愛想よく振る舞いたいと思います✨

• 9月14日
  • shin

shin

こっちとしては希望に添いたいけど、
    上からダメって言われてるんだよなぁ~ごめんなさい!てこと本当よくありました。
    家に帰ると大体忘れてます。
    中には逆にお子さんokにする事で
    クレームつける方もいるので難しいところですよね。
    私も以前ファストフードで子供が泣いてしまい、すごい目で睨まれたのでそんな睨まなくても〜と書いてここで基本的に小さい子供と外食はどうかなど、炎上しました。(びっくり)
    そんなトラブルを防ぐためにもダメ!
    と書いてるのは逆に有難いかもしれないですね☺️
    子供との外食、、難し過ぎる!
    ちなみに、私はベビー席が完璧なくら寿司めちゃくちゃ愛用してますw

• 9月14日
  • たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

店員さんも店員さんで断ることが心苦しいのですね😢💦

炎上したんですか?😳
    私は近所のファーストフード店でもよく子連れの方見かけますし、周りの方も可愛いわね〜☺️って感じで微笑んでましたが😅

マックとかハッピーセットあったり、子連れが映ってるCM流してるくらいなのに、子連れでファーストフード店ありえない!って方はおかしいと思います…😓

きっとそういう方々って自分は行けないからストレスぶつけて嫌味混じりに言う方もいるかもしれませんね…

くら寿司、ベビー席あるのですね!✨
    また行ってみます😊笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

店員さんは覚えていないと思いますよ〜!
一度お電話された際に出れないくらい普段忙しいお店なら店員さんも忙しくていちいちお客さん覚えてないと思います(笑)

私なら断られた時の店員さんの態度がそこまで悪くなくて、申し訳なさそうに言ってくれていたらお店の印象は悪くないので、ずっと行きたいと思っている店ならまた行きたいと思います😊
旦那様やお母さまに見てもらってたまにはリフレッシュされてください😄

私は赤ちゃん連れでカフェ行くことは別に悪いとは思いません。
泣いたらすぐお店の外に出てきちんと周りのお客さんに配慮しますし、赤ちゃん寝かしつけてから行ったり、そうまでしてでも行きたいって時ありますよね(笑)
たまにはリフレッシュしたい!可愛いお店行ってテンションあげたい!という気持ちわかります。それがあるからまた頑張れる、というものですよね。

どうゆう方法でリフレッシュしたいかは人それぞれです。
他の方のコメント拝見しましたが、小さな子連れで外食ありえない、という意見、そう思われる方もいらっしゃると思いますが、私は違います。
周りに気を使って疲れる思いしてまで子連れで外食したくない、と思われてるのでしょうね。
子供が手がかかる場合はそうゆう時も確かにありますが、赤ちゃん寝てくれたらたまには外食したいですよね。
きちんと配慮すれば子連れオッケーとお店が言ってくれてるお店なら全然いいと思いますよー!

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

確かにそうですね!笑

私もそう思います(>_<)

赤ちゃん連れで外食=非常識って考えの方は世の中のママさんみんなマナーや配慮もできないと思ってるのか知らないですが、

きちんと周りの迷惑にならないよう最大の配慮をしてるママさん達もたくさん居ますし、今一度考えを改めてほしいですよね😓

別に子連れじゃなくても店内で明らかにうるさいレベルの大声でお喋りして周りに迷惑かけてる方いますし、店員さん達もそこはあまり注意しませんし(笑)

とはいえ、今回は私も反省する点がありましたし、店員さんにもっと優しく接しようと思います☺️

• 9月14日
あき

どうしても行きたいなら行くかもですが、たぶん私なら行かないかな。断られて改めて行くのが恥ずかしいのではなく、子供NGだから。子供と出掛けて子供が寝ているときにのんびりお茶したいですよね。

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

私も子どもを寝かせた状態で行ったので断られたときは、ダメな店はダメなんだな…と思いました。

最近のママさんは周りに迷惑かけないように配慮のできる常識ある人も多いので、カフェに限らずもう少し子連れを煙たがらない社会になってほしいですね…

• 9月14日
Flower

子供NGなんて傲慢な店にそもそも行きたくない😩
雰囲気とかあるんやろうけど、なんかやだ。

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

最近は子連れokなお店多いので行ってみたらダメでした…。

多分子どもの泣き声や大声が主な理由でしょうけど、こっちだって寝かせた状態で行くようにしたり、もし泣き出したら店の外に出るくらいの配慮はするつもりだったんですけどね…

そのお店が雰囲気を大切にしたいとかあるのでしょうね。

• 9月14日
りん

私は結構お客さんの顔覚える方なので、近日中に再来店されたらあの時の!って思います(^_^;)
ただ文句言われたら嫌な印象ですけど、そうじゃなければ気にしてないと思いますよ( ^ω^ )

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

覚えられてたら覚えられてたで、店員さんになるべく優しく接しようって思います☺️

私も結婚前は接客業だったのに、ちゃんと相手の気持ちわかってなかったな〜と反省してます…😭

文句とかは言わなかったのですが「わかりました。すみませんでした。今度は私1人でまた来ますね〜☺️」ぐらい言えば良かったかな…って後悔してます😭

• 9月14日
ママリ

接客のお仕事してますが、店員さんは覚えてないと思いますよ〜😅😊
お店の大きさによると思いますが💦
たとえ覚えててくれたとしても、お子さんをおいて1人でまた来てくれるほど来たかったんだ✨と嬉しくなると思います☺️🧡

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

そうですよね😂

私自身、1度しか来店してない店に再度行ったら結構、店員さんに顔を覚えられてる経験が何度かあったので不安になりました😅
    (特に特徴のない地味顔なのに。笑)

嬉しく思ってくださる店員さんとか最高ですね☺️
    次、行ったら愛想よく接したいと思います✨

• 9月14日