※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୨୧˖カエ୨୧˖
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが顔をこすって、ほっぺたが乾燥してヒビみたいになっています。乾燥肌かもしれません。適切なケア方法を教えてください。

生後3ヶ月になる子どもなのですがすごく顔をこすります。顔をよくみるとほっぺたがお餅が乾燥したようにヒビみたいなのが入ってます。これは乾燥でしょうか?なにかいいケア方法アドバイスよろしくお願いします。

コメント

mamiiiy❁

うちの子もなってます〜
赤ちゃん用のクリームとか塗るとモチモチに戻りますwでも少しやめるとまたカサカサになります(・・;)
うちの子は基本なんでも大丈夫みたいなので普通にビオレの潤いミルク塗ってますよー!

• ୨୧˖カエ୨୧˖

୨୧˖カエ୨୧˖

ありがとうございます!
    いろいろ試してみます!

• 12月22日
jumako

馬油‼️良いですょ‼️
塗った後もベタベタしないし、もし赤ちゃんのぉ口に入ってしまっても大丈夫なので安心して使えますょ‼️
ぉ風呂上がりに塗ってあげてみては⁉︎
乾燥すると赤くなるし、赤ちゃんも痛痒くなってきて可哀想ですものね…(u_u)

• ୨୧˖カエ୨୧˖

୨୧˖カエ୨୧˖

ありがとうございます!
    今度薬局いってみたらみてみます!口に入ったも大丈夫なのは魅力的ですね!

• 12月22日
こっちゃんママ

うちの娘も乾燥肌で目を擦るクセがあるのでいつも目の周りが粉をふいたみたいにパサパサしています!

予防接種のときについでに見てもらうとお薬くれましたよ!

肌は外からの刺激をバリアする大切なものだから乾燥していると刺激を受けやすくなって余計パサパサになるからお風呂上がりに乳液と同じように塗ってあげてと先生に言われました\( ¨̮ )/❁︎

なので全身毎日塗ってあげてますよ❣

• ୨୧˖カエ୨୧˖

୨୧˖カエ୨୧˖

ありがとうございます!
    来月予防接種とか4ヶ月検診があるんで相談してみます!

• 12月22日
にゃあー

ワセリンがいいですよ。
お風呂上がりに塗ってます。

• ୨୧˖カエ୨୧˖

୨୧˖カエ୨୧˖

ベビーワセリンですかね?
    今度みてみます!

• 12月22日
  • にゃあー

にゃあー

そうです。
    ベビーワセリンです。
    ドラッグストアで売ってます😄

• 12月22日
ようママ☆

うちもなりました(>人<;)
赤ちゃん用の全身に使えるボディークリームを朝顔を拭いてあげた後と、夜の入浴後に塗ってあげるようにしたらすべすべ肌に戻りましたよ(^ ^)