※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこん
妊活

排卵日から一週間後に生理が早くきた場合、妊娠の可能性が考えられます。

生理が予定より一週間早く来ました。

どういったことが考えられますか?

妊娠希望で、排卵検査薬で排卵日を特定しています。
陽性になった日から一週間後の昨日、生理なみの出血が始まり、今日も続いています。
今回が産後から3回目の生理です。

コメント

まゆ

ただの生理不順では?

• あんこん

あんこん

生理不順というのは、どういうことですか?
    排卵して2週間後に生理が来るというメカニズムから外れる場合は、始まるのが早かっただけで、排卵はしていたのでしょうか?

• 9月14日
AAA

私も同じく産後3回目の生理で、排卵検査薬反応後11日目の昨日出血があり(14日後にあると思ってました💦)不安で調べたところ、ネットの↓このコメントが1番納得できました😣💦

ネット情報なので100%ではないと思いますが参考になれば幸いです💦

私の場合母乳寄りの混合で育てているのでそのせいもあるのかな…と思ってますが、もし完ミで育てていらっしゃるようでしたら産婦人科に相談されても良いかと思います☺️
私は生理が安定しないので断乳したいと相談したら母乳が出て欲しがるなら1歳くらいまでは断乳しないであげて下さい。妊娠希望の受診は卒乳してから来てくださいと言われてしまいました😭💦

• あんこん

あんこん

黄体機能不全❗
    なるほど😲とってもしっくりきました!✴️

私は完母で育ててるのですが、漠然と授乳は子宮を収縮させる効果があるので、そのせいかな。なんて思ってました。

でも産後で黄体が不安定なら、納得ができました。(不妊治療してたので、その辺の知識はあります😅)

実は今回、一人目を授かったときの症状にかなり似ていて、熱も出てたので期待していたのですが、それを裏切るように一週間前も早く来たので不思議に思って💦

ルトラール持ってるので飲もうかな😅

私も本当は断乳したいのですが、子供の事を思うと踏み切れず、せめて一歳ぐらいまでは続けてあげようと思ってます💦そのため、病院に頻繁には通えず、排卵検査薬でなんとかやってたので、生理不順で片付けずにご回答頂けて嬉しかったです😂

ご自身の経験を踏まえながら、詳しくありがとうございました❗
    産後の生理、辛いですよね💦お大事になさってください😌

• 9月14日
  • AAA

AAA

遅れて生理であれば着床後の子宮収縮で…とも思いましたが、早い場合は関係ない??と疑問ばかりで💦

私は基礎体温を測り始めたばかりでこんなもんなのかなぁ…と思っていましたが、この記事を読んで基礎体温も上手く上がりきらず低めで維持していたなぁ…と思いました💦

排卵検査薬で排卵日がほぼ確定していると生理開始日のズレが気になりますよね😭
    みっかさんもお大事になさって下さい☺️

• 9月14日
まほ

産後はしばらく安定しないってよくあることだと思います☺️

• あんこん

あんこん

産前がきっかり28日周期だったので、不順の原因が良く分からなくて💦
    内膜が育たなかったんですかね?

• 9月14日