※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiii
子育て・グッズ

3歳娘と1歳1ヶ月息子の母です。下の子が夜寝ないので困っています。いつ頃から寝るようになりましたか?きっかけはありましたか?教えてください。

3歳娘と1歳1ヶ月息子の母です。

皆さんの「子どもがぐっすり寝るようになった」エピソードを教えてください!!

上の子は6ヶ月から保育園に通っていたので、卒乳も早かったし、ご飯をしっかり食べるようになったのも早く、1歳になった頃には朝まで寝ていた気がします。保育園様様でした!!

下の子は、育休+休業でお家で見ています。二人目にして、はじめてガッツリ育児をしている感じです!!離乳食を嫌がり、1歳になるまで1回食しかも20gくらいしか食べませんでした。誕生日を過ぎてからやっと食べ始めました。ほぼ完母です。(哺乳瓶でミルクも飲めますが、なんせ私がめんどくさがりで…パパにお留守番を頼む時はミルクを飲んでいます)

この下の子が、夜寝ないんです!!
男の子だからか、1回1回パワフルに泣くので無視もできず(^_^;)上の子の時は、寝たふりしていればそのうち勝手に寝ていたのに…

寝不足な日々でだんだんモチベーションも下がってきてしまったので「あとどれくらい」っていう先が見えたら、また頑張れるかな!と思い投稿しました。

いつぐらいから寝るようになりましたか?
きっかけはありましたか?

教えてください!!!!

コメント

Wあーちゃんママ

上の子が1歳前から朝まで寝るようになりました。下の子の妊娠が発覚して、出血があったため急遽断乳をしました。それまで完母、添い乳だったので心配していましたが、案外あっさり断乳、朝まで寝てくれるようになりました。

下の子は4ヶ月で完母ですが、たまに朝まで寝てくれるので最近2人とも朝まで寝てます。

• yumiii

yumiii

返信ありがとうございます!!
    出血…大変だったんですね。

下のお子さんもぐっすり寝てくれる時があるなんて、凄いですね!!羨ましいです\( •̀ω•́ )/(>ω<)

• 12月21日
ぴーなっつ

うちの息子は生後2ヶ月の頃からだんだん夜中おきなくなって、3ヶ月には夜中ぐずっても1回になり、今はほぼ朝までぐっすりです*\(^o^)/*
たぶんミルクよりの混合だからかな?と思ってます。おっぱいよりは腹持ちいいし…
完母の友達は1歳になっても夜中2、3回授乳してるって言ってましたよ!

• yumiii

yumiii

返信ありがとうございます!!
    そんな早くから?!凄い\( •̀ω•́ )/

やっぱり、おっぱい欲しさなんでしょうか…ミルクのめんどくさいを我慢するか、寝不足を我慢するかって感じでしょうか(^_^;)

ミルクの面倒くささは、やってしまえば慣れてきて感じなくなるかも知れませんね!

• 12月21日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

おっぱいが出ないから仕方なく…って感じでミルクです( ; ; )
    ほんとは私も完母目指して最初は頑張ってました…でもダメできっぱり諦めて混合です!
    おっぱいもミルクもメリットデメリットありますよね!
    お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• 12月21日