※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

排卵検査薬から13日AMに排卵が近いと思われます。13日PMには排卵が終わっている可能性があります。基礎体温の変化も考慮してください。

妊活中の者です
排卵検査薬は画像の通りに出ているのですが、これだといつが排卵になりますか⁇
ちなみに仲良しは…
7.8.9日
11日
13日にしました‼︎
13日は今朝6時頃でした。
この検査薬からだと、13日AMで陽性かなと思っていますが…どうでしょうか⁇13日PMには排卵終わってますかね…⁇
なんでも良いので教えて下さい‼︎‼︎お願いします‼︎

ちなみに基礎体温は
11日36.30
12日36.49
13日36.68

コメント

ゆう

12日PMから13日AMが陽性だと思います!✨タイミングからいくと11.13>9ですかね🤔

• まぁ

まぁ

検査薬って判断が難しいですよね…💦強陽性、陽性って😅
    タイミングは9日よりも11.13日の方がいいってことですかね⁇

• 9月14日
  • ゆう

ゆう

人によって差はありますが1日~3日精子が生きてる人は殆どだと思うので11日、13日の可能性が高いかと✨

• 9月14日
  • まぁ

まぁ

ぢゃー12日もするべきだったんですね…毎日していたので、上手くいかず😅💦返答ありがとぉございました‼︎‼︎

• 9月15日
An。

排卵検査薬の陽性が出てから24時間〜48時間以内に排卵の可能性が高いので、排卵はきっと13日〜15日中くらいではないでしょうか?
陽性=即排卵
ではないので、幅を持って考えられた方がいいと思います(^^)
私も同様の検査薬を使用し、買って不妊クリニックで卵胞チェックも受けてましたが強陽性が出たあたりに通院したらまだ排卵しておらず、先生にもこの3日以内に排卵するから出来るだけタイミング取って!と、言われました(^^)そしたら妊娠できましたよ!まだ今日明日あたりタイミング取られたらいいかもしれませんね(^^)

• まぁ

まぁ

元々、私たちの相性が悪いみたいで…フーナーテストでは陰性だったり😂旦那の精子も弱いのもあるかと思いますが、私の中ですぐ死んでしまうよぉで💦人工授精も3回リセットしています…
    排卵した瞬間に精子が無いとダメなんだと勝手に思っています⤵︎⤵︎
    なので、今回は毎日仲良しする作戦にしてみました🧐
    排卵検査薬って今って判断がつかないから難しいですよね…

• 9月14日
  • An。

An。

排卵検査薬って判断難しいですよね💦唾液で調べる排卵チェッカーも買って調べたりもしました。
    あの手この手で調べますがやっぱり病院で診てもらうのが一番確実なんだなー…と、言うのが実感です(T-T)
    あと妊活でやったとしたら妊活用のジェルとか使いましたね(・_・;
    私が濡れにくい体質というのもありましたが、あと精子に良い環境を作りたくて使ってのもあります(>_<)

• 9月14日
  • まぁ

まぁ

改めて返信してしまいました💦

• 9月14日
  • An。

An。

私も流産して、化学流産して、なかなか出来なくて不妊クリニック行ってやっと息子が産まれた感じです😭
    2人目不妊が怖くて2人目は最初からクリニック行ったら、予想外に早く出来ました💦私も教育現場で働いてる人間で激務なんですが、もしかしたら育休中でノンストレスだからすぐ出来たのかなー?なんて、思ったりもします。。。でもまだ妊娠初期なんで、全然安心できませんが😭

排卵チェッカーは確実な判断難しかったです💦
    でも、排卵近づいたら確かに唾液の結晶に変化が出たのでそれを目安に排卵検査薬を使ってました!
    排卵検査薬高いですよね?
    なので、排卵チェッカーで排卵近づいたの確認して検査薬とダブルでチェックしてました!

でも、そのお陰でかなり病院で言われた排卵日と自分の予想する排卵日が当たってました!

因みにローションはネットで買ってました(>_<)何処まで効き目あったとかぜんぜんわかんないですが、、、ちょっとでも精子が長生きできる、生きやすい環境にしたかったので買って使ってました!

• 9月14日
  • まぁ

まぁ

そぉだったんですね…
    私も化学流産しました💦あれはなんだか複雑な気持ちでした…
    ノンストレスっっ
    大事なんですかね🧐私も色々考えさせられます💨
    たしかに7週目は安心出来ませんね‼︎
    無理せず気を付けてくださいね✋

排卵検査薬高いです…子どもの為ならって思って買ってますが、海外用のが断然安いんだなって最近調べて知りましたが、信用していいものかって悩んでます⤵︎
    排卵チェッカー買ってみます😃
    気になっていたので、教えてもらってよかったです🎶ありがとぉございます‼︎

ローションも相性が悪い分、長生きや行きやすい環境って大事にしなきゃですね🧐‼︎
    なんかなかなか周りに聞けない話しが聞けてすごく、為になって、ありがいです😂🙏

• 9月15日
  • An。

An。

私も海外の排卵検査薬買いましたよ!
    けど、実際注文して届いた頃に妊娠発覚して使ってないですが…💦
    使うなら排卵チェッカーと併用して海外の排卵検査薬を使って、排卵近づいたの確認できたら国産の排卵検査薬使おうかなって考えてました!
    ママリで質問して、この様な方法で排卵調べてる方がいて真似しようと思ったんです!

妊娠ってなかなか出来なくてほんと精神的に疲れますよね😭
    お気持ちよくわかるので…
    まぁさんにも赤ちゃん訪れますように祈っております🙇‍♀️

• 9月15日
  • まぁ

まぁ

注文して使わず妊娠😊いいですね👍
    3つを併用して、排卵日を確実に分かるよぉにしていくんですね‼︎
    なんだか確実性ありますよね‼︎
    出来る事はやらなきゃって、踏ん切りつけてっては思ってます😅💨

妊娠…今まで深く考えなかったぶん、すぐに妊娠出来る人より知識がついてるって、お得感ださなきゃですね✋笑
    といっても…なかなかなんですけど…

ありがとぉございます‼︎‼︎
    An。さんも💕無理なさらず、妊婦生活楽しんで下さいね😊❤️

• 9月17日
まぁ

排卵チェッカー‼︎私も気になってました‼︎いいですか⁉︎
病院がやっぱりそぉですよね😭💦仕事の都合上、行きたい時に行けなくて💦保育士しているので、毎日ハードに動いてるのもありますが…
妊活用のジェル⁉︎ネットですか⁇

色々質問してすいません😅
An。さんが2児ママになってるので、そのいい話聞きたくて💨