※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧夏おかん
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で6.7キロで小さいと言われました。他のお子さんは何キロですか?

今日、病院行って体重計ると6.7キロぐらいかなくて先生に小さいって言われました(つд`)
5ヶ月の娘なのですが、5ヶ月なってまだ5日です(>_<)
みなさんのお子さんは何キロありますか?
やはり小さいんでしょうか(>_<)

コメント

あや0526

うちの子は5ヶ月ちょうどの日に6.5キロでしたよ〜
体重って心配になりますよね😣
成長曲線では下の方なので先生に相談したら、少しずつでもちゃんと増えているから気にしなくて大丈夫って言われたのであまり気にしないようにしています!
私も旦那も太りにくい体質なので、この子もそんな体質なのかなって思ってます^ - ^

えりえりえり

うちは今7カ月ですが5カ月の時はもっと軽かったです!でも病院ではなにも言われませんでしたよー!6カ月くらいまでそれくらいの体重では離乳食が2回食になった7カ月に入ってやっと7キロ超えました'`,、(⇑∀⇑) '`,、

Ym

うちの子も小さめで1歳10ヶ月で
やっと10キロなったぐらいです( ´-` )
大きくなってるのであれば
気にしなくて大丈夫ですよ!

琉桜mama

5ヵ月で8.7㌔,身長70cmありました(^_^;)

うちの息子は逆にでかくて心配しました(__)

女の子は基本小さい気がします♩

rin&koto&chihaママ

うちはまもなく6ヶ月というときに6.7キロでしたσ(^_^;離乳食始まれば増える子もいるし、ご機嫌で成長過程がしっかりしてれば大丈夫ですよ♪

さち

こんにちは
うちは今週末で7ヶ月になりますが、先週体重計って6.8キロでした。
元々小柄で産まれたのですが、少しずつ増えてはいるので、気にしてません^^*
周りと比べると軽くて小さいけど、逆に軽くて抱っこするの楽~🎵と思ってます。

周りに色々言われると気になりますが、成長曲線の中に入っていれば問題無いですよ!
その子のペースで少しずつ増えていれば大丈夫です(´ω`★)!

ヒロコ

ウチも5ヶ月過ぎたところですが、まだ6キロです^^;
小さくても成長曲線内なら大丈夫みたいですよ♡
お互い小さめちゃんの子育て頑張りましょ\(^o^)/

チョキ1212

うちの子は3ヶ月健診で6.8kgくらいでした(*^^*)もう確実に7kg超えてるので重いです。

すーちゃママ

こんばんは⋆。˚✩私も5ヶ月ママです(*´∀`)ちなみに5ヶ月過ぎてますが6.3キロでした!!周りと比べると小さいなってすごく不安でミルク足すか悩んでました。
保健師に相談したら大丈夫よーって言われました!!生まれた時の体重がみんな違うように周りと同じは無いよって( ¨̮ )♡極端に小さいわけじゃ無いし大丈夫って( ¨̮ )
周りと比べて不安になりますよね(❃´◡`❃)私も同じです!子供のペースに合わせて私たちも頑張りましょう(*´∀`)