※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりお
ココロ・悩み

新潟県長岡市で心療内科や精神科をおすすめしてください。心の相談会に参加経験のある方いますか?

新潟県長岡市で、おすすめな心療内科や精神科ありますか?
もう、心がいっぱいいっぱいなんで。
心の相談会にもでたことあるかたいますか?

コメント

スーちゃん

なにが一番不安ですか?少しでも話せるなら聞きますよ。

• ゆりりお

ゆりりお

お返事遅くなりごめんなさい🙇ありがとうございます😢
    最初は仕事と育児の両立のことだったのですが、仕事で時間に追われ周りと比べて熱意が足りないような気がして落ち込みます。憂うつな気持ちが続くので。

• 9月15日
スーちゃん

比べてしまいますよね。
でも、頑張るゆりりおさんだからこそ
人と比べてしまうんですよ。
もっとよくしたいって思いがあるからだと思いますよ。
あと、比べたところで、その人のようになったとしても、また次の人と比べることになるんです。
比べて落ち込んでしまうゆりりおさんを認めてあげて下さいね。
比べても良し。比べなくても良し。
落ち込んでも良し。
心療内科を受診することもいいと思います。
わたしは、パニック障害になりいまも薬を飲んでいますが、病院に行ってよかったと思っています。
ゆりりおさんがこれでいいって思えることを選んでいかれたらいいと思います😊そして、小さいことでも、疑問、不安が出てきたら、またここでお話ししたらいいんですよ。
お話し聞きますから❣️

• ゆりりお

ゆりりお

ありがとうございます😭
    比べても仕方がないとは思っていても私には気づけなかったと落ち込み、気持ちの切り替えがうまくできないんですよね😅
    頑張れてないと思っていたので、そんなふうに声をかけていただきありがとうございました🙇

• 9月16日
  • スーちゃん

スーちゃん

頑張ってるからなんですよ!
    頑張れてないって思っちゃうのはゆりりおさんがまだまだ、もっもっとしないと誰にも認めてもらえないって心の奥底ではそう思えてしまってるだけです。少しずつわたし、頑張ってるよねー。あの人もあの人も頑張ってるのと同じようにわたしも頑張れてるよねーって思いながら周りを見渡してみて下さい。きっと、そうだ!わたしも頑張ってるじゃん!って思えるようになりますよ!

• 9月16日
  • ゆりりお

ゆりりお

ありがとうございます🙇その通りで、認めてもらえないと頑張れてないって思ってるのかもです😅聞いていただいてありがとうございます❗

• 9月17日
  • スーちゃん

スーちゃん

みんな、認めてもらいたいから、ゆりりおさんだけじゃないから、罪悪感は感じなくていいんですよ😘

• 9月17日
  • ゆりりお

ゆりりお

ありがとうございました😭そう言ってもらえて心が救われました❗

• 9月17日
  • スーちゃん

スーちゃん

みんな似たような経験しますから😁

• 9月17日
こり

田宮病院ですね。県内トップクラスの精神科専門ですよ。

• ゆりりお

ゆりりお

ありがとうございます🙇カウンセリングもしてもらえますか?

• 9月15日
  • こり

こり

受診したことはないので分かりませんが、ホームページにはカウンセリングもあると書いてあります!

• 9月15日