※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせず、毎日罪悪感を感じています。一緒に寝たり遊んだりする時間が足りないことが心配です。

生後10ヶ月の子がいますが、日中一緒に30分でも昼寝しないと体がもたないです。仕事してるママさんたちはすごいなと思いますが。一緒に寝て、離乳食の食器の皿も子どもがおきてから洗い、あまり一緒に遊んであげれてないな。と毎日罪悪感が。こんなんで大丈夫なんでしょうか。

コメント

りんご

私も10ヶ月の娘と毎日お昼寝しますよ!30分どころじゃないくらい寝てる日もあります^ - ^
だめだと思ったことなかったです、、

♡

わたしも今日一緒に3時間くらい寝ちゃいました笑笑

悪いなーと思いながらも仕方ない!って思ってます笑

もっちゃん

私もお昼寝しちゃってます(^^)
お昼寝しないと疲れて
自分に余裕なくなるのも嫌だし
子供が寝てるときしか
こっちも寝れないので♪
遊べるときに全力で遊べば
大丈夫だと思いますよ(^ω^)!

あんこん

最近はますます活発になって、とうとう私もお昼寝するようになりました😅
いつも働いているママさんを本当に尊敬してます✨

れい

未だに毎日昼寝一回は一緒に寝てますよ😆💓
用事がない限りですが、昼寝しないと夜すぐ眠くなります笑

朝私たちと同じ時間に起きて、夜は私と同じ時間まで起きてる旦那を尊敬します笑

絆

私なんか毎日寝てますよ♥️
2時間とか平気で!
息子に起こされるレベルです!
物音たてれないので寝てる間に
家事!が出来なくて
起きてからするパターンになるし
一人遊びしてくれてることが
ほとんどです🙌
夜寝る前にじゃれあってますよ〜😍

たま子

私も同じです!毎日一緒に昼寝して、一緒に起きて、子供が起きてる間に洗濯したり、離乳食の作り置きしたり。子供もよく動くから体力使うし、母乳もあげているので寝ないともちません。

家事の合間に、たまにおしゃべりしに行ったり、おもちゃを隠すゲーム?をしたりしてコミニュケーションしてます。

1日30分だけ、携帯見たり家事しないでまとまった時間遊んであげると心に残っていいみたいですよ!子供にとって30分は長く感じるので、ちょこちょこたくさんかまってもらうより満足感があるみたいです。それを知ってから1日30分だけは集中して遊ぶようにしたら、少し気が楽になりましたよ(^_^)

oka

うちも毎日一緒にお昼寝してますよ!
なんなら私の方が先に寝てる時もあります笑

a.u78

私も午前中、子どもと一緒に寝るので午前は寝て終わります😂
多いときで三時間くらい😂
活動は基本午後からです!(笑)

えみり

ぜんぜん大丈夫だと思います^^
毎日ではないですが私も一緒に昼寝しますよ💤
朝も一緒の時間帯に起きてます^ ^` ;
昼の仮眠とらないと身体だるくなりますよねー!

うり坊。

子供と昼寝してるの私だけだと思ってたから結構仲間がいて安心しましたっ笑

10時から1時間昼寝してお昼ご飯の用意しながら遊んで、お昼ご飯食べ終わって片付けたら13時半頃に昼寝して15時頃に起きておやつ食べながら公園行って、1時間遊んだら買い物しながら帰るって生活してます(∩´∀`∩)💕

みぃ

私も眠くなったら一緒に寝室連れて行って1人で遊ばせて私先に寝ることあります笑
気づくと子供も勝手に寝てて、子供に起こされます笑

まちゃん(22)

平日は自宅で仕事してるので
寝られませんが、
土曜日は毎日娘と一緒に
お昼寝します!
日曜日は旦那も一緒に三人で
お昼寝してる日もあります😂
寝ないと体もたないですよね!😢

k❤︎mama

私も10ヶ月の息子がいますがtさんと同じような感じですよ☺️
寝てるうちに家事をやろうと思いつつもキツくて一緒にお昼寝しちゃいます‼︎
子ども1人で遊ばせながら家事をして私も罪悪感わくことあります😣😣
でもササっと終わらせて一緒に遊ぶ時間はしっかり一緒に遊ぼうっと思ったら気が楽になりました⑅◡̈*
お互い頑張りましょう☺️

私なんて子供を遊ばせたまま、
眠たい時は自分だけ寝てます😂

もちろん家中の安全確保をした上でですがね。
手を抜けるところは手を抜いて、気楽にいきましょ〜💕

t

みなさんありがとうございます😊
気楽に頑張ります!