※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

1か月半の男の子のママです。搾乳して20mlしか取れず、母乳が足りているか不安です。息子は飲めているでしょうか?搾乳量にショックを受けています。

生後1か月半の男の子のママです。
息子が3時間以上起きないので試しに搾乳してみたのですが、左右合計10分で20mlくらいしかとれませんでした💦メデラの電動の搾乳器を使いました。
母乳が足りてるかただとどれくらいとれるものですか?
息子はちゃんと飲めてるのでしょうか💦😅?
最近母乳分泌が増えてきたと思ってたところなので少しショックです。もっと搾ればまだ出そうな感じはしますが…

コメント

まめ

差し乳になっている可能性は無いでしょうか🤔?
私は1ヶ月半頃には差し乳になっていたので搾乳機使ってもそれほどとれませんでした💦

  • パピコ

    パピコ

    差し乳かどうかはどうやったらわかるのでしょうか😧?

    • 9月13日
  • まめ

    まめ

    赤ちゃんに吸われて少ししたら胸がツーンと張ってくる感じがあれば差し乳になっていると思います😊✨

    • 9月13日
  • パピコ

    パピコ

    吸い始めだけツーンと痛くなるのですがそれでしょうか😲?

    • 9月13日
  • まめ

    まめ

    はいそれです😊✨
    なので搾乳機でとれなくても出てるかなと思いますよ🤔
    おしっこが出ていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 9月13日
  • パピコ

    パピコ

    おしっこは出ています!
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 9月13日
deleted user

差し乳や溜まり乳でも
変わると思いますよ✊✨

スケールで飲む前と飲んだ後の
体重をはかって何g増えるかを
見てみるといいかと思います🍀

私は搾乳器は使ったことがなく
手で搾ってました😅💦
溜まり乳側は結構とれてましたが、
差し乳側はとれずって感じですが、
スケールではかったら
どちらの胸でも飲めていました🍒

  • パピコ

    パピコ

    差し乳かどうかはよくわからなくて💦
    イオンに体重測りに行ってますが、50gより小さい数字は測れないみたいで、増えてませんでした😭

    • 9月13日