※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイタソ
妊娠・出産

心拍確認できず、不安です。成長が遅い可能性も。3日で急速に育つことはありますか?

心拍確認ができません。
体外受精をしていて、6w4日です。
胎嚢は2センチで、心拍も胎芽も卵黄嚢もエコーにうつりませんでした。

胚盤胞の移植後、判定日にhcgが低く、成長が少し遅いのかもしれないと病院で言われましたが、真っ黒な胎嚢しか映らず不安です。

来週に心拍確認できないと厳しいですよね?
これからの3日間くらいで、胎芽も心拍も急速に育つなんてことありますかね?

コメント

みく

私も6週の時は胎児は見えないし心拍も確認できないとお医者さんに言われましたが来週には確認できると思うから来週またきてと言われていったら無事7周で心拍、胎児共に確認できましたょ😌

• アイタソ

アイタソ

同じような状況から無事に成長してたと聞くと希望がもてます。
    もし来週私も心拍確認できたら、みくさんのちょっと後輩になりますね。
    希望を捨てないことにします!
    ありがとうございました😊

• 9月14日
どんぐり

6w4dで胎芽すら確認できませんでしたが、1週間後の健診では心拍まで確認できました!(排卵日検査薬で排卵日を狙ったので、排卵日がズレていたということではないです。)

• アイタソ

アイタソ

1週間の成長スピードはすごいんですね!同じ6w4dで確認できなくて成長してたと聞くと希望がもててきました。
    5日後に受診するので、その時に心拍確認できるよう信じてみます。

• 9月14日
マカロン

私は、5週目で初めて産婦人科に行き袋を確認、来週来てといわれ、6週目に行きましたが、胎芽、心拍確認できず、不安で不安で…。で、7週目にやっと確認できました🤗すごく安心したのを覚えています。

来週、無事に確認できますように😌

• アイタソ

アイタソ

そうなんです、まさにもう不安で不安で。。。
    7週までの1週間で胎芽も心拍も育ったんですね、私も続きたいです!

希望を捨てずに安静にしてみますね。

• 9月14日
たま

体外受精は未経験ですが、私も6wでは心拍確認出来ませんでした!
ゆっくりされて次の検診にのぞまれてください。
育ちますように❗️

• アイタソ

アイタソ

6週で心拍確認できなくても無事に成長されてたんですね。
    希望を捨てずに安静にしてみます!
    たまさんのコメント励みになりました。

• 9月14日