※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオン
妊娠・出産

妊娠21週で体重が7.5kg増加。食欲が戻り過食で悩み、体重管理方法を知りたいです。

妊娠21週の初産です。体重がみるみる増えて既に7.5kg増えてしまいました。悪阻が酷く殆ど食べられなかったのですが、安定期に入り体調がとても良くなった事をいい事に、食べ物が美味しくて食べ過ぎてしまって😭子供の為に食べ物を減らすと何となく栄養の事を考えてしまいます😢まだ出産まで4ヶ月もあるのに不安になってしまいました😭😭体重増えすぎてしまった方はどの様に体重管理していたのでしょうか??教えて下さい!

コメント

nice one

わかります😢わたしもすでにプラス7キロです🙄流石にやばいと思い、慌ててyoutubeみてマタニティビクスそたり、夜だけ炭水化物抜きやってます😣辛いですよねー💧

• シオン

シオン

マタニティビクス!見てみます!
    常に何か食べたいのに、炭水化物抜き...厳しいーーー😭笑
    お互い頑張りましょう!
    私も炭水化物少しずつ減らします。

• 9月13日
inori

私もすっごく増えました😭😭
もう10キロ越えです😂
なので夜ご飯は野菜多め、ご飯抜きにしてます、、😭

• シオン

シオン

35週で10kg超え😊
    私もっともっといきそうです😭
    ご飯抜き...😭辛いですよね

• 9月13日
あやな

私も妊娠初期は悪阻がひどくて体重が減る一方でしたが、同じく安定期に入ると食べ過ぎてしまって体重が一気に増えてお医者さんに注意されました😅
体重を減らすのは無理でも緩やかな増加を目指して、お菓子、間食は一切やめて1日1時間は歩くようにしました!
あとギリギリまで仕事をしていたので、ちょこちょこは動いていましたね⠒̫⃝
ご飯の量は無理に減らさなくても大丈夫だと思いますが、外食もやめて野菜中心で薄味の食事を作って食べていましたよ😊

• シオン

シオン

お菓子辞めます!笑
    1日1時間歩いてたんですね。凄い!私もウォーキングします。野菜中心の献立って例えばどんな物なのでしょうか?😭簡単な物教えて下さい😭

• 9月13日
  • あやな

あやな

体がしんどかったり、時間がないときには野菜炒めとかミネストローネとかをよく作っていました!
    スープ系は冷蔵庫にある野菜を切って、コンソメやトマト、味噌、シャンタン等でその日の気分によって味付けを変えるだけなので、簡単で楽です😊
    あとはキノコも体にいいので、よく使ってましたね⠒̫⃝

• 9月13日
  • シオン

シオン

ミネストローネ、スープ私も作ってみます!ありがとうございます😊

• 9月13日
ちゃんちゃん

こんばんは!
つわりが終わると食べられるようになってついつい太っちゃいますよね😅わかります😅

とにかく、無駄な間食をやめる!
飲み物は水かお茶!
よく噛んで満腹感を!
ゆっくり食べる!

ってところでしょうか💦
すでに気をつけておられていることがあったらすみません😥

ごはんを食べないのは良くないのでなくすのはどうかと思いますが、量を考えてみてもいいかもしれませんね💦

体重が増えすぎることは母体にとっても赤ちゃんにとっても出産時のリスクに関わってきます😢
ここから増えすぎませんように…!

• シオン

シオン

間食辞めます!笑
    悪阻の時、味のないお水お茶が気持ち悪くて飲めなくて、今だに飲み物は甘いポカリやヨーグルトドリンクを飲んでいます。そろそろお茶に切り替えないと😭アドバイス感謝です!

• 9月13日
あこ

最終プラス10でした…一旦悪阻で5キロ近く減ったのに怖いですよね…
なるべく野菜中心とかナッツとか豆腐食べてからとかにしてました(^-^;

• シオン

シオン

最終10ですか😵やばい...😭
    ご飯の前に豆腐!いいですね!
    やります!笑

• 9月13日
Ayaka

つわりが全くなくて8ヶ月から増え始め9ヶ月までで+2.7kg
臨月だけで+1.8kgでした
34wまで工場で働いていて、地味に動いてたし、退職後から病院のマタニティビクスで減量・維持できました😄
食べる事が大好きなので、間食ナシで3食ガッツリ食べてました。
控えると赤ちゃんに栄養いかないって言われましたよ💦
38wだけ1h散歩してました。

アドバイスになってなくてすみません💧臨月増えるので、今は極力維持された方があとがラクですよ‼️

• シオン

シオン

体重管理できていて素晴らしいですね。臨月に増えるんですね...😭
    今維持しておくと後でラクということばが響きました!アドバイス感謝です!

• 9月13日
  • Ayaka

Ayaka

あとがラクだし、産後もすぐ元に戻れます‼️

無理のない程度で頑張って下さい‼️

• 9月13日
にこる

私は1人目の時体重が増えすぎて先生に怒られて最後らへんは野菜しか食べたらだめでした😖フルーツも糖分があるからだめでした😖😖今回はつわりが1人目より酷かったのもあり、まだ1キロも増えてません😭😭体重管理ほんとにストレスですよね😭😭

• シオン

シオン

フルーツもダメ😭辛い〜
    体重管理大変ですね😢

• 9月15日