※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
サプリ・健康

産後骨盤矯正に通っています😊10回コースで、骨盤矯正4万 楽トレ3万5千円…

産後骨盤矯正に通っています😊
10回コースで、骨盤矯正4万 楽トレ3万5千円 (電気を流してインナーマッスルを鍛えるもの) です😭

現在10回コース×2のお金を使いました。
もともと小学生から頭痛、腰痛持ちなので、
しっかり治したくてお金がかかるのを覚悟で
通っていますが、なかなか時間もお金もかかり
今後続けていくか悩んでいます😭
先生には、20回〜30回はかかると始めから
言われていました。

あと10回分延長するか、、、しないか😭

効果はお尻がマイナス4センチくらいと、
偏頭痛は時々ありますが、妊娠前よりはマシです。
腰痛は、まだまだ時間がかかりそうです。

スタッフさんたちもいい人達で、子どもを見てて
もらえるので気分転換にもなり楽しく行って
いますが、、やはりお金が気になります😭

皆さんなら継続して通いますか??

コメント

フェリシティ

私は腰痛で骨盤矯正12回コースで半年通ってました😳💦通い終わってからも半年経ちますが腰が痛いと思う事ありません。
でも2、30回は流石に考えてしまいますね😵

• 🐶

🐶

やっぱりそうですよね😭💦💦
    12回で半年だったんですね!!
    月2回とかですよね😳

今週2で通ってて、、上に書いたのとは別で毎回750円の診察料取られます😩💦

他のところに変えたほうがいいでしょうか??😩

• 9月13日
  • フェリシティ

フェリシティ

月2でした☝🏻😳
    結構高いですね💦
    他にいいところがあればそちらに変えますね私なら😣

• 9月13日
  • 🐶

🐶

高いですよね😭💦💦
    スタッフさんがいいからなかなか変えれなくて、ズルズル来ましたが、他探してみます😭✨

• 9月13日
kana

偏頭痛も長いお付き合いなので自然と覚えるはめに💦

腰椎分離なら定期的に画像診断受けておいた方が良いと思うので、また落ち着いたら(育児中はなかなか落ち着かないですがw)一度受診してくださいね〜☺️

私は子供の遊び兼ねて飛行機しながら腹筋したり、ジャックナイフ(ストレッチ)しながらいないいないばあしたり…ながらが多いです(笑)

ジャックナイフはしゃがんだ状態で足首を持って、太ももに胸を付けたままゆっくり膝を伸ばしていくストレッチなんですが、最初は全く膝が伸ばせず(笑)でも続ける事で太ももの後ろの筋肉がほぐれて腰の筋肉が柔らかくなってくるので腰痛には結構良いストレッチです☺️

背筋は意識して背筋(せすじ)を伸ばすだけでも効果ありますよ〜。
授乳中だと肩が前に出たり猫背気味になりやすいので…授乳時以外は意識して背筋を伸ばす、四つん這いで腕を前に伸ばして胸を床につける女豹のポーズとかも結構効きます。

ギックリはやった事ないんですよ💦
ギックリしちゃう一歩手前⁇何かズレそうな感覚があって、いつもそこで留まります…癒着のおかげなのかな⁇

女の人は妊娠出産で骨盤も酷使しますからね…いかに痛みを少なく短くするかを考えて付き合っていくしかないですね(´;Д;`)

私なら安いところを探します💦

私は保険使えるところ探して、
骨盤矯正+楽トレ+電気治療で、12回の回数券22000円で、毎回350円だけ支払ってます💡

にゃっぴさんの通ってるとこ高いですね💦

• 🐶

🐶

12回で22000円ですか!😳
    いかに私の所が高いか😩💦💦
    教えてくださり、ありがとうございます😭✨

• 9月13日
えむ◡̈⃝

私も今通ってる接骨院で同じような治療してますが、なかなかすぐに効果を感じてません😞楽トレ30回くらいやらないとと私も言われました😅体のためと思ってもなかなか金銭的にきついですよね💦💦同じく先生たちもいい方達だし託児もあるし自分のリフレッシュにもなってますが、いつまで続けようか悩んでます😭😭

• 🐶

🐶

同じような方のコメント
    嬉しいです😊!
    スタッフさんたちとも打ち解けて、リフレッシュにもなるのでなかなか次が探せなくて😭💦
    でも金銭的に考えたら他探してみないと、、って思いますよね😢

• 9月13日
kana

多分私も同じグループの接骨院通ってました…

お肉で分かりにくいですが、元々インナーマッスルはある方なので楽トレすぐに最高値になってしまって…
骨盤矯正の手技も私が期待していたのとは違ったので通うのやめました。

確かに一時的に楽になったように感じましたが、またすぐにズレを感じるので…
これならカイロで全身整体して貰った方が全然良かった…と後悔してます。

• 🐶

🐶

高いお金掛けて、なかなか成果が目に見えないと意味ないですよね😢💦
    私も一時的には良くなってると思います。
    でも、また数日すると不調が出るので合ってないのかな?😢って感じです💦
    これ以上続けても意味ない?って思い始めてます😩

• 9月14日
  • kana

kana

私は元々骨盤よりも骨盤の歪みで膝が痛くなったから通い始めたんですが、たまたま予約してた日に自分の体調が悪くなり、続いて子供の体調が悪くなり、お天気の悪い日が続き…みたいな感じで1ヶ月行けなくなって、ふと「そう言えば膝の痛みは既に無いのに何で通ってるんやろ⁇そもそもまだ骨盤触る必要あんの⁇」と思い、行くのをやめました。

そもそも中2日〜3日空けて通わないと効果が無いとか…それでも腰の痛み⁇骨盤がズレそうになる感触⁇は無くならないのに…と思うと、通う意味が分からなくなりますよね💦

• 9月14日
  • 🐶

🐶

膝に不調が出たんですね😭💦
    私は出産以前からの不調なので、治すのにも時間がかかってしまうのと、お金も時間も費やしてるのに、効果があるかと聞かれると、、、ん〜といった感じで😩💦
    通ってて意味あるのかってなりますよね😭

• 9月14日
  • kana

kana

私も腰痛、偏頭痛は出産前からの持病です💦
    偏頭痛はコーヒーで何とかやり過ごしてますが(笑)
    腰痛は同じく小学生の頃からの付き合いです💦骨盤と腰骨の一部が癒着してるせいでおきてるので一生付き合うしか無いんですが…

出産前からの腰痛は骨盤由来ですか⁇
    そうじゃ無いなら整骨ではあまり効果無い気がします💦

• 9月14日
  • 🐶

🐶

腰痛に偏頭痛一緒ですね😢💦
    カフェイン良いって聞きます!
    私はコーヒー飲むと悪化するタイプで😅💦

骨盤由来かわからないんですけど、分離症?と昔言われたことがあります😭
    腰骨と骨盤が癒着してるってよくわらかないですけど、大変そうですよね🤔💦

• 9月14日
  • kana

kana

偏頭痛は鎮痛剤効かないですからね💦
    コーヒーで悪化は辛いですね💦

腰椎分離ですか⁇
    腰椎分離や分離すべりの場合は整骨や整体では良くならないですね(´;Д;`)
    楽トレはいつかは効果でるかもですが、自力ストレッチで背筋鍛えた方が早く痛み引くかもしれません💦

画像診断で見た時は「うわ〜…って思いましたが、初めて知ったのは小学生の頃だったのであまり深く考えてなかったです(笑)

• 9月14日
  • 🐶

🐶

ロキソニンとか効かないですよね😭
    アマージとか飲んでた時期もあります😢
    授乳中なので余計にキツイです💦

腰椎分離のことだと思います😳
    整骨なとでは良くならないんですね😳
    背筋鍛えつつ、一生付き合い続けるしかないのでしょうか?😢

小学生の頃からずっと痛みと付き合い続けていますか?😳

• 9月14日
  • kana

kana

偏頭痛は血管が拡張して痛み成分が飛び出すので鎮痛薬は効きにくく、血管収縮させるコーヒーや冷却の方が効果出やすいらしいです。
    痛みどめを飲むなら、頭痛薬やロキソニンより鎮痛薬としては優しめのカロナールが意外と効果あったりします。(アマージはトリプタン系なので、アマージで効果ない場合はカロナールおススメです☺️)

腰椎にヒビが入って文字通りパズルのように分離してしまう状態だったと思います(うろ覚えで💦)
    腰椎分離専門医で受ける整体や整骨はもちろん効果ありますが、一般の整骨院で下手に整骨されると悪化させる可能性もあるので…治療で腰骨を押さえたりしてなければ大丈夫だとは思いますが…骨盤矯正で骨盤の落とし込みもまぁまぁ衝撃あるので気を付けてくださいね💦
    完全分離してて歩行に支障出るような場合は手術もするようですが、そこまでじゃ無いのであれば腹筋背筋で腰骨を支えてやる方が体のためには良いかと…
    腰は1度メス入れるとどんどん弱ると聞くので(´;Д;`)

そうですね〜💦
    最初はスポ少のバレーで傷めたのかな⁇と思って受診したら腰骨が通常より1個多くて、それが一部骨盤と癒着してると言われ…手術も出来ないと言われたので年1で定期的に椎間板が出てないかを診てもらってました。
    時々刺すような痛みが走る以外は常に鈍い痛みでしたが、妊娠出産で骨盤が緩んだ影響か、一番ひどい時は姿勢を変えられないくらい痛かったです。
    今は気を付けてストレッチするようにしてるのでマシですけどね☺️
    多分、このまま死ぬまでのお付き合いだと思います💦

• 9月14日
🐶

凄いですね😳✨
とってもお詳しくて勉強になります!
今はどうしても我慢できない時だけ、ロキソニンを飲んでいます😊
早めに飲まないと効かないですけど😅

先生にも、素人には触らせないほうがいいくらいの腰痛だよ💦と言われました!腹筋背筋を鍛えないとやっぱりダメですよね😭‼️
今、プランクとかストレッチしてます!
何かオススメのストレッチとか、運動があったら教えて欲しいです😳💓

姿勢を変えられないくらいに痛いのは辛いですね😢💦
私も、ギックリ腰をよくしますが電気が走ったみたいな痛みです😭
やっぱり一生の付き合いなんですね💦
いかにうまく付き合っていくかですよね😩

🐶

凄い詳しいので、医療関係の方かな?と思いました😊✨

太もも裏の筋肉、めちゃくちゃ硬くてタオルでやるストレッチを接骨院で進められました😅
段々柔らかくなるんですね😭✨
女豹のポーズ!前にテレビで腰痛に良いってやってました‼️
やっぱりストレッチ系はしっかりやらないとダメですね😭

自分の体がイヤになりますが、うまく付き合っていくしかなさそうですね😅

kana

自分の状態や自分の使う薬は出来るだけ理解したくてめちゃめちゃ調べました(笑)

太もも裏の筋肉硬いとお尻の筋肉、腰の筋肉も硬くなりますからね💦
少しずつほぐしましょ☺️

姿勢は腰に負担かかりそうなポーズなんですけどね(笑)肩甲骨もほぐれるし体が軽くなります☺️

ほんと痛いところがあると嫌になりますがぼちぼち付き合っていきましょ〜😀

• 🐶

🐶

色々と教えて頂きありがとうございます😊💓
    とても勉強になりました!!
    接骨院選びも大切ですけど、自宅でのストレッチとかも大事ですね✨
    ジャックナイフで太もも裏の筋肉ほぐします!😆

お互いぼちぼち付き合っていきましょ〜😄👍🏻

• 9月14日
  • kana

kana

いいえ☺️お付き合い頂いてありがとうございました☺️
    育児の合間にボチボチ頑張ってくださいね☺️

• 9月14日