※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおちゃん
子育て・グッズ

仕事復帰後、娘の夜泣きが酷くなり、育児と仕事の両立に悩んでいます。旦那の協力も足りず、自分に余裕がない状況。卒乳再挑戦を考えていますが、不安やイライラが続いています。

いつになれば朝まで寝てくれるのか…
9月から仕事復帰をする為に7月から慣らし保育をしました。職場の保育所なので何かあっても安心なのですが…
仕事復帰してから娘の夜泣きが酷くなりました。
生活リズムなどが変わったのも原因だと思いますが…
頑張って保育所に行っている分、甘えたいのだと思いますが…
復帰前に卒乳も考えてしたのですが4日5日頑張りましたが泣き続け私の心が折れてしまい出来ず…
仕事復帰して部署も変わり覚える事が多いなかなんとか仕事と家事育児の両立を頑張ってます。
旦那は協力してくれる時は多いですが、まだまだ自分優先です。何度言っても聞いてくれません。
しょっちゅう夜も友達や職場の仲のいい人達で呑みに行ってます。
付き合いも大事なのは分かりますが…
最近しんどいからその日は家にいて欲しいと言った事もあったり育児などの事で喧嘩したりしても必ず行ってしまいます。
イライラが収まらない時が多いです…
自分に余裕がないだけなんだと思いますが…
やはりもう一度卒乳に挑戦した方がいいですかね…
お乳を飲んでいるとゆうよりは吸うだけで安心している感じです。
早くから昼間の授乳はやめていたので今はほとんど母乳は出ていないと思います。
仕事復帰して関わる時間が減っているのもありますが毎日何故か不安でたまりません。
いつか落ち着く日は来るのでしょうか…
気持ちに余裕を持てる日は来るのでしょうか…

コメント

ゆせゆママ

おっぱいをあげていたら、夜は何回か起きると思います💦うちは真ん中の子がそうでした😥
完母で、卒乳も失敗した経験ありです😅結局2才すぎまで止めさせることができず…何回も言い聞かせてやっと止めさせました!
下の子は混合でおっぱいを止めさせるのが早かったからか、割りと朝まで寝てくれます😊たまに起きるときは白湯飲ませるとまた寝ます💤

それと、お母さんの不安な気持ちってけっこう伝わるかもしれません😥下の子も今は寝ますが、仕事復帰前に突然何回か起きるようになりました😅多分不安が伝わったのかなぁーと思います💦

しばらくはお互いにリズムが合わずきついかもしれませんが、少しずつ少しずつよくなっていくと思いますよ✨大変ですががんばってください🙇

はるえる

うちの子も同い年です!私は4月から仕事を始めて同じ4月から職場の保育所に預けてます!最初はさおちゃんさんと同じ感じで慣れない環境や疲れからで夜泣きが2時間ぐらいずつありました!夜中に泣き始めてあやして寝かせるとこっちが目が冴えてスマホいじって寝不足の毎日でした(><)
私は昼休みにちょっと保育園に顔だして授乳させて貰ったりして1ヶ月ぐらい経って卒乳しました‼︎おっぱい出るけど夜は寝る前にミルク飲ませて寝かせて夜中泣いたらお茶飲ませてました‼︎3連休とって休みの前の晩からチャレンジして3日目ぐらいにはトントンだけで寝るようになりました(o^^o)
今は寝る前に温い牛乳を少し飲ませて歯磨きして寝室で電気消して暗くするとねんねねんね言いながら寝てくれるようになりましたよ‼️体力がうち子はかなりあるので夜10時位までは騒いでます( ´・‿・`)
走り回るようになれば保育園で体力発散して夜寝るようになるかなと思って今はオッケーにしてます(o^^o)お互い頑張りましょう(o^^o)
長々失礼しました

ここ

仕事も家事も育児もお疲れ様です✨
大変だし、疲れも取れないですよね💦
4月から保育園預けて働いてます。最初は夜泣きがありましたが夏前に終わり月に数回あるかな、という感じです。暑い寒い、鼻詰まりで起きたり、旦那と喧嘩してイライラした日も夜泣きでした💦それからは、イライラして心が乱れていると伝わるかな?と旦那へのイライラは見えないものとしています 笑 母乳は続けていて、朝起きて、保育園から帰って来て、寝る前の3回あげてます。
料理も掃除も最低限で土日のみ頑張っています。力抜いて手抜きしてお互い子ども中心で頑張りましょう✨