※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

生後五ヶ月の息子にミルクを与えたら母乳が減り、悩んでいます。飲ませ続ければ元に戻るでしょうか。

生後五ヶ月の息子がいます。

一昨日私が胃炎になり、完母なのですが息子に授乳をするのも辛くて何回かミルクにしてしまいました。
そしたら今日体調は良くなってきたものの、明らかに母乳が減りました…
息子もすごく唸って半泣きになっています。

また飲ませていれば元に戻ることはあるのでしょうか…
ここまでやってきたのに足りなくなるなんて悲しいです(T_T)

コメント

はぁまま

何度も吸ってもらっめください。
頻度を増やすと、元どおりに戻りますよ。頑張ってくださいね❤️
母乳育児はほんとに幸せな事です!

• ちえり

ちえり

五ヶ月でも戻りますかね(T_T)
    頑張ります。

• 12月21日
まぁーさん

私も四ヶ月で、インフルになって出が悪くなりました(>_<)
抗生剤は母乳の出悪くなるみたいで…
でも、おっぱいマッサージ行っても赤ちゃんによく飲んでもらうようにしたら出るようになりましたよ!!

• ちえり

ちえり

たくさん飲ませてみます!
    それでもだめそうだったらマッサージ行きます(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月21日
じゅびあ

私も2週間前に同じ状況になり、明らかに母乳が足りなくなったのですが、2、3日頻回授乳して、自分がしっかりご飯を食べれるようになったら、前以上に出るようになりまし た😊👍
頻回授乳すればちゃんと戻りますよ✨

• ちえり

ちえり

飲ませると足りないとぐずってそのあとイマイチ欲しがらないので頻回がほんと難しいです…
    自ら毎時間とかあげるように頑張ってみます!!

• 12月22日