※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
子育て・グッズ

5ヶ月の男児について、児童館や公園についての適切な時期や、風邪などの心配からまだお散歩しかしていない状況、児童館の雰囲気や予約の必要性、パパも参加できるかについて相談しています。

5ヶ月男児です

児童館や公園って
いつからいっていいのですかね?

インフルエンザとか風邪とか
心配でまだお散歩ぐらいしかしていません

あと、児童館とかって
イマイチどんなものか知らないのですが
自由に遊ぶかんじですか?
予約とかなしに行ってもいいのですか?

あと、うちはパパも
子育てに積極的なのですが
そういう場って
パパも行って良いのですかね?

コメント

ちこりーた

住んでる地域にもよると思いますが、私の家の近くには子育て支援センター(児童館)があってそこでは自由にオモチャなどで遊べる場所になってます。
私は上の子がいたので3カ月くらいから通い始めましたが、
5ヶ月の子とかも前線来てますよ。
そういう場は、ママ同士でお話しとかできていいと思います!

ネットとかで調べてみるとお近くの児童館などの情報がでてくると思いますよ(^o^)

ちこりーた

前線、間違えました。
全然、でした。


あと、児童館などではイベントなんかもあって楽しいですよ。

れい

私の住んでいる近くの児童館は水曜日と金曜日にベビーちゃんのクラスがあります。支援センターにある赤ちゃん広場はオモチャで自由に遊びに行く感じです。
児童館も赤ちゃん広場もたまにパパの日があります。
うちの旦那はそういう所苦手なので行かないですけど。

あかさたな

ネットとかにもそういう情報見れるんですね!
小さくても全然行けるんですねー*\(^o^)/*
調べてみます😊

あかさたな

ベビちゃんやパパのクラスもあるんですか(≧∇≦)
調べてみます(≧∇≦)