※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

パジャマの下に肌着は着せるのがいいですか?

寝間着の下に肌着は着せますか?

生後7ヶ月なったばかりです。今までコンビ肌着1枚で寝てたんですが、そろそろサイズも限界なので、秋からはパジャマにしようと思ってます。ロンパースかセパレート(腹巻きズボン)かは迷い中ですが…パジャマの場合、下に肌着って着せるんですかね?大人の感覚だと、パジャマはパジャマだけで着ますよね?

コメント

A-mama

パジャマの下に肌着着せています⌄̈⃝

• ななこ

ななこ

やっぱり肌着着せるんですね!ありがとうございます。

• 9月13日
YM♡ih

子供は布団やタオルケットを
かけないことが多いので、
お腹が出ないように下着着せています😌

• ななこ

ななこ

確かに布団はほぼ意味ないです。肌着着せた方がいいですね。

• 9月13日
ポにぽにユートピア

パジャマ着せてます!セパレートです☆
下は肌着つけてますよ😊

• ななこ

ななこ

肌着要りますね!ありがとうございます。

• 9月13日
ぺこちゃん

メッシュの肌着に、腹巻タイプのセパレートパジャマ着せてます👶
私は大人ですが、パジャマの下にキャミとか肌着を着てるのでそれが当たり前だと思ってました😱😱

• ななこ

ななこ

パジャマの下って何も着ない(ブラだけ)ものだと思ってました😲めっちゃ恥ずかしいです💦

• 9月13日

パジャマの下に肌着着せてますよー!
大人でも裸にパジャマは気なくないですか?🤔

• ななこ

ななこ

自分の家が裸(女性はブラ)にパジャマなので、みんなそうなんだと思ってました😅恥ずかしいです😳

• 9月13日
女の子のママ

うちは、着せてますよ(^^)/

• ななこ

ななこ

肌着着せます!ありがとうございます。

• 9月13日
ママリ

今日からセパレートパジャマにしましたが、セパレートだとめくれ上がっちゃうので(うちは寝相悪いし)肌着必須です。または上を下にインしたらいいのかも?

ななこさんはパジャマの下に何も着ていないんですか??私は夏でもタンクトップやキャミソールきて、冬はTシャツとかきてます。それが普通だと思ってましたが…

• ななこ

ななこ

セパレートデビューされたんですね✨うちも近々デビューしてみます!インしても寝相悪くてお腹出ちゃいそうだし、肌着必須のようですね!

今の今までパジャマの下は何も着ない(女性はブラのみ)と思ってました😳皆さんの回答見て、めっちゃ恥ずかしいです💦30年近く毎日パジャマのみの人生でした😅

• 9月13日
チカ

うたはパジャマのみで、かわりにスリーパー着せてます!
そして私も物心ついた時から夏場はパジャマのみの生活です😂

• ななこ

ななこ

私は冬場もパジャマのみでした😂スリーパーもいいですね!子どもの服装っていろんな選択肢があって迷います💦ありがとうございます😄

• 9月14日
朝君

下着着せてますよー(^ ^)
腹巻がついてるパジャマに着替えて寝てます!

• ななこ

ななこ

肌着は必要ですね!ありがとうございます。

• 9月15日
✩︎⡱Rururin✩︎⡱

肌着、ユニクロのメッシュのやつを夏でも普通に昼間も寝る時も着せてます!エアリズムとかもあるからいいかなと‼️

寝てる時って体温さがるし、コロコロ色んなところ転がってタオルケットでもかけてないとかあるので姉妹2人とも着せてます‼️
私も普段中にキャミとか薄手のタンクトップとかそーゆー中に着れるのきて、上にTシャツなりなんなり着て寝てます!

• ななこ

ななこ

確かに、寝てる時は体温下がりますね!これから肌着着せてあげます。

• 9月15日
🐰CPU🐰

肌着着せてます☺︎今は半袖長ズボンの普段服ロンパースをパジャマがわりにしてますが😫💦

そして私もパジャマの下は何も着ない派です\( ˆoˆ )/なんならブラも締め付けるのでつけません〜!(笑)
みなさんつけるのは知っていましたが、寝るときくらい超ラフでいたいです🤭🤭

• ななこ

ななこ

パジャマだけって解放感ありますよね😄息子には肌着着させてみます!

• 9月15日