※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
家族・旦那

みなさんの旦那さんはお手伝い率先してやってくれてますか?うちの旦那は…

みなさんの旦那さんはお手伝い率先してやってくれてますか?
うちの旦那は私が臨月にも関わらず何もしてくれません。休みの日は少しはやってくれますが平日はなーんにもしてくれず。。
臨月入ってから腰痛が本当にしんどくてたまに反射的に絶叫してしまう程。お腹もほとんど張らなかったのに今は強めの張りもあって体が本当にキツイです。
それでも赤ちゃんの部屋を作る為に毎日毎日片付けたり日常の家事もやってるんですが、今日ふと馬鹿らしくなってしまって。ずっとベッドにいて寝たり起きたりしています。
もう産まれるまで一ヶ月切ってて今が精神的にも一番不安だし体力的にも一番キツイです。少しは優しくしてほしい、労ってほしいと思うのはワガママですかね?
ちょっと悔しくて涙が出てきました(><)
今日は何もする気になれません。
具合い悪いとウソをついて心配させてやろうと思ってます😡

コメント

ゅうママ

無理にしなくていいですよ!
私はあれしてこれしてと言わないとやらないですが、やった後は褒めたおしながら動かしてましたよ(^^)
もぅいつ産まれてもおかしくない周期ですし、無理は禁物です!
私もほんとしんどいときはご飯作らなかったときありますよ!(^^)

• エム

エム

コントロール出来てますね♪
    前はちょこちょこやってくれてましたが最近は全然で💧
    ご飯が一番憂鬱ですw

そうなんです、いつ産まれてもおかしくない時期だからこそ少しゆっくりもしたいです!
    今日は何も手につかないのでこのままゴロゴロしてますねw

• 12月21日
  • ゅうママ

ゅうママ

それで旦那さんが帰って来るときくらいにメールとかでしんどいから作ってないのごめんね。といれといてもいいと思います(^O^)/なんか買ってくると思いますよ(^^)
    それくらい私はしんどいんだ!ってことを見せてやってもいいと思います(^^)

• 12月21日
  • エム

エム

いまからLINEしてみる事にします!
    馬鹿なのでアピらないとわからないみたいなのでw

ありがとうございました♡

• 12月21日
  • ゅうママ

ゅうママ

私の旦那もアピらないと全然ですよ!
    ご飯作って貰って、洗濯物もしてもらって当たり前と思ってるとこに腹が立って私なんか常ガミガミですけど、、笑
    休みのとき頼んでしてもらったら褒めるが1番ききます!( ̄▽ ̄)ばかだなーとかおもいつつもwww

• 12月21日
  • エム

エム

一緒ですね!!w
    確かに少し褒めるとニヤニヤして喜んで単純だなーって思いますw
    馬鹿ですよね本当にwww

• 12月21日
かなま

ウチは、妊娠前から食器洗いとお風呂掃除を主人の担当にして、やって貰っていたので、その2つについては、継続してやってくれていますが、それ以外の事は、休みの時でないと動いてもらえません…。
やってくれるだけ、有難いんですが、腰痛やお腹が出てきてシンドイので、普段の家事は、無理しない程度に手抜きするようにしました。
でないと、張りが多くなって、赤ちゃんにも悪いので…。

• エム

エム

良いご主人ですね~☆*。
    うらやましい♪
    食器洗いとお風呂掃除が体制的に一番きっついです(><)本当その2つは手伝ってほしい。。

やっぱりお腹張ると赤ちゃん大丈夫かなぁと不安になりますよね。

• 12月21日
ぽぽん

率先しての手伝いはありませんね😅
悪阻が酷かった時の休みの日は頼まなくても洗い物や掃除機かけてくれたりしてましたが…
まだ自身が元気に動けてるってのもありますが仕事で疲れてるを知ってるので帰って来てから手伝ってとは中々言えません^^;

旦那さんはm.a.i00さんのそのきつい状態に気付いてますか?
ウソをついて心配させるよりこれ手伝って欲しいなとお願いする方がいいと思います( ﹡ˆωˆ﹡ )

• エム

エム

そうですね〜仕事で疲れて帰ってきてるのを見てしまうと言いづらいですよね。

旦那はそこまでキツイとは思ってないと思います。
    自分も腰痛いと言って私に平気でマッサージさせるくらいなので…
    私にもしてくれ…(><)

• 12月21日
まいまいぽん

辛い時期ですよね💦
無理はしない方がいいです!
私もなーんにもやる気がおきなかった時は体調が悪いって寝てましたよー(∗ ˊωˋ ∗)

今は赤ちゃんとママの体調が
一番です!
堂々とゆっくりしてくださいね♡

• エム

エム

私も初期からこのパターンを何度か使っています♪w

しばらく掃除や買い物でバタバタしてたんですがひと段落したしひとりでゆっくり出来る最後の期間なので堂々とゆっくりしたいと思います😝
    ありがとうございました♡

• 12月21日
こってぃ

私、なーんもしないですよ。笑
妊娠した時、友達に「男は、女はなんでも出来ると思ってるし、思われると自分の負担が増えるし、そもそも2人の子どもなんだから協力してもらえるように、最初から弱み見せろ」ってアドバイスされて、つわりも大袈裟に吐き、大袈裟に寝込み、張りも大袈裟に主張し、お腹大きいからなーんもしません(๑•́‧̫•̀๑)というよりつわりも実際酷く、その後はずっと切迫でほぼ出来ないんですが…
あっ、洗い物と洗濯もの畳みとアイロンくらいはします💦
あとは旦那任せです!
掃除しなくたって生きていけるし、ご飯だって買えばいいし、と自分の体調優先してたら、なんだか「ホコリが…」とか言い出していそいそと動き出しました。
やってくれたら、ありがとうって言ってます(๑′ᴗ‵๑)
仕事の日は疲れてると思うので何もしなくても咎めないようにしています‼︎
でもこれって性格の問題だから…m.a.i00さんは動いちゃうんですよねきっと💦無理しないでくださいね(๑•́‧̫•̀๑)

• エム

エム

超うらやましいです♡
    言う事聞いてくれる良い旦那さんを上手にコントロールしてますね!!w
    でもひどい悪阻&切迫なら仕方ないですよね。
    安静にしてないとですもん。

確かに性格出ますよね💦
    変なやり方とかされちゃうとやっぱり自分が動いちゃいますしw

お互いもうすぐ出産ですね♪
    今はゆっくりして元気な赤ちゃん産みましょうねー♡

• 12月22日
saco

頑張ってるのになんにもないとほんと虚しくなりますね〜
あたしは明日でやっと産休入れるのでもうすぐ、もうすぐ、と思って過ごしてます。
昨日はパパ、スロットで晩御飯の時間に間に合わなかったので、
もうそこから放置してます。
1人だけ自分の都合でおくれてごはんの支度も後片付けもあたしがやるなんて馬鹿馬鹿しくなって、、。
喧嘩より放置が辛いみたいで洗濯干して、洗濯槽クリーナーしたり、ごはんも自分で温めて食べてました。
家事手伝ってくれるなら演技でも何でもしたらいいですよ!
たまにはやってもらいたいですよね!
嘘も方便じゃないですけど、それで息抜きさせてもらえるなら日頃の恨みをはらさせてもらいましょうよ〜ww

• エム

エム

うわー34週までお仕事とか…尊敬します☆*。
    ご苦労さまでした!!( ¨̮ )
    旦那さんギャンブルお好きなんですねぇ。
    それは放置されちゃいますねw
    うんうん、馬鹿馬鹿しくなっちゃいます!!

昨日は宣言通り演技してたらミスド買って帰ってきてくれましたwww

• 12月22日
☆saa4mama☆

うちは全くしません。
休みの日もしません。
トイレとお風呂以外動かきません(笑)
来年から土日洗濯すると言ってますが💦あまり期待してません(笑)

使い方 干しかたも知らないので2時間くらい掛かりそうです(´д`|||)
可哀想だけど子供を使ってます(笑)
前はお風呂洗ってくれてましたが洗剤使わず水洗いなので(´・ω・`)水垢が凄くて😅
今は何もしなくなり帰って来て足裏マッサージを矯正でさせられます‼(両足で100円しかくれませんが…)

• エム

エム

来年から〜とか明日から〜とかってセリフは大概あてにならないですもんね(><)
    うちの旦那もお風呂水で流すだけだったので洗剤を使うという事をまず教え込みましたw
    いくら男性とはいえもう少し家事出来ればな〜…そもそも母親が掃除苦手そうだもんな…てな感じでもう諦めに近いですw

マッサージ。。
    私もやらされます(`_´)
    今度ちゃんとご褒美もらった方がいいですね!w

• 12月22日