※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あせみ
子育て・グッズ

寝てる途中で起きた時、麦茶を飲ませたいが、すぐにやめる。フォローアップミルクを飲む。牛乳も飲むので、フォローアップミルクをやめても大丈夫でしょうか?

寝てるときに途中で起きたら 何を飲ませてますか?麦茶を飲んでほしいのですが 少し飲んだら やめてしまいます…それでフォローアップミルクを与えると飲みます❗あと牛乳も飲めるので フォローアップミルクやめても大丈夫でしょうか?

コメント

ゆい

うちの子は1歳前にフォローアップを辞めたので、その分牛乳に置き換えました。

• あせみ

あせみ

牛乳飲めるなら やめていいんですね❗ありがとうございます。ちなみに夜中は もう起きたりしないのですか?

• 9月13日
  • ゆい

ゆい

元々、完ミだったので、時間的に一定ではあったんですが…
    4ヶ月から保育園に行ってたこともあるのか?あまり、夜中に起きることが無かったんです… 

• 9月14日
ちゃこ

夜中起きたら麦茶飲ませてます。日中も基本、麦茶しか飲ませてないです。
11ヶ月でミルク飲まなくなり、フォローアップミルクは1度も飲んだコトなく、1歳過ぎたら牛乳飲んでます。

• あせみ

あせみ

うちも日中は、麦茶か牛乳か 夕食以降、水分欲しくなったらフォローアップミルクを飲ませてます。牛乳飲めてるなら フォローアップミルク飲ませなくても大丈夫ですね❗あと夜中起きたときは 麦茶でもういいですよね~飲んでくれるよう頑張ってみます。

• 9月13日