※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

お子さんがお座りをせずにつかまり立ちを先にする場合、腰への負担が心配です。ハイハイ姿を見たいが、直接歩き始める可能性もあります。

お座りせずに先につかまり立ちしたお子さんいらっしゃいますか?
お座りをとばしてつかまり立ちを先にするようになりました。
ずりばいのとき脚は使っているもののおしりを上げてはいないのでハイハイにはなりきっていません。
なので腰はすわってないと思っていました。
いきなりつかまり立ちして腰に負担がかからないのか心配です。
そして、ハイハイする姿を見たかったのですがこのままだとハイハイしないで歩き始めてしまいますか😅?

コメント

あーか

おすわりよりつかまり立ちが先でした(・ω・)/
その後、おすわりもハイハイもしましたよ!

• マーマ

マーマ

コメントありがとうございます。ハイハイ見られたんですね😆💕
    うちもしてくれるといいのですが。おすわりが遅めなので練習させようとしても足を突っ張って立ってしまいます💦

• 9月13日
ナツ花

まだそんなに急いで対応しないで、見守っていていいとおもいます(^ー^)
でも、それとなーく、つかまり立ちしたときはお手々をとってずりばい体勢に戻したり、つかまり立ちくらいの高さに興味を引くものを置かないようにすると良いかもしれないです☺️

• マーマ

マーマ

コメントありがとうございます。興味を引くものありまくりです💦
    だからすぐ立とうとするんでしょうか😅💦
    気長に見守りたいと思います😆

• 9月13日
アスミール

全く一緒です!!
やっと1人でおすわりするようになりました💓心配しなくても大丈夫だと思います!
ハイハイはする気配ないです😂

• マーマ

マーマ

お座りの体勢になってもすぐにズリバイかつかまり立ちに移行してしまいます😂座る気ないんでしょうか💦
    うちはハイハイはなんとなくしそうな感じですがなにせ座らないのでずーっと動いています😂

• 9月13日