※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽり
子育て・グッズ

3ヶ月の7.4キロの赤ちゃんに合うオムツを探しています。メリーズSはきつく、パンパースMは太ももがきつい。首座りが完全でないため、テープ式が希望です。おすすめのメーカーはありますか?

大きめ赤ちゃん育てていらっしゃるママさん赤ちゃんのオムツはどこのメーカーのどのサイズを使ってますか??

3ヶ月なったばかりで7.4キロの太ももむっちりの息子が居ます。

メリーズパンツSはおなか周りがきつくてウンチ漏れてきます。履かせにくいです。
パンパース緑、紫Mはお腹はちょうどいいのですが、太もも回りがきついです。

首座りが完全ではないのでできればテープが希望です。
買ってきつそうだとしばらく可哀想なのでいいメーカーあればよろしくお願いします(*^^*)

コメント

あらたまま

こんにちは。
一通りおむつメーカーを試しましたが、いまのところ、パンパース緑で落ち着いています。
太もも周りがキツイとのことですので、グーンのテープはいかがでしょうか?
全体的にゆったりとした作りになっている印象です。
パンツタイプは寝返りや活動が活発になってからで大丈夫だと思いますよ(^-^)/

• なぽり

なぽり

こんばんは。
    パンパースはお気に入りなんですが‥‥赤い筋を見るたび痛そうで。
    グーンゆったりめなんですね!一度試してみます♡
    パンツタイプはもう少し成長したらにします。
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月21日
DDC

うちもむっちりです!
同じくメリーズS使ってましたがもれもれだったのでムーニーのMにしてみました。
首すわり前でもパンツタイプ楽っていうお母さんもいますよね(^^)
いずれ使うと思うのでパンツタイプのMも購入し、今度試しに使ってみようと思ってます\(^o^)/

• なぽり

なぽり

むっちりなんですね♡仲間ですね(*^^*)
    ムーニー試してみます♡
    パンツタイプは難しかったですが、成長したらリベンジします!

• 12月21日

うちは今7kgですがムーニーオススメですよ!
1番肌触りも良く、伸縮性があると思います!
ちなみに、Mサイズです!

• なぽり

なぽり

伸縮性あるんですね!ちょうど体重同じくらいなのでぜひムーニー試してみます♡

• 12月21日
yuzu

うちもビッグボーイです♡パンパースとムーニー、メリーズとグーンを試しましたが…やっぱりパンパースが1番でしたよ(´・‿・`)

他のは浅くてダメでした(´ . .̫ . `)
確かに足回りは細めというか、ギャザーがしっかりし過ぎてますね(笑)多少跡が付きますが使用してます!

• なぽり

なぽり

ビッグボーイ!お仲間ですね!
    私も少し他ので試してダメならパンパースに戻るかパンパースでサイズアップしてみます♡
    パンパース使いやすいですよね♪

• 12月21日
モコちゃんママ

1ヶ月の時だけSサイズでした。
最初はパンパースS→ムーニーSで2ヶ月からはMになりました。
ムーニーテープM履かせてましたよ〜
メリーズSじゃなくてMにするだけで大丈夫なんじゃないかな?と思いました。

• なぽり

なぽり

ムーニー使っていらっしゃるんですね!早くからサイズアップしたんですね!!
    メリーズは売ってるお店や売ってないお店があったりで売り切れてたりで常に手には入らないこともあって‥‥(..;)
    ムーニーテープM試してみます♡

• 12月22日